モラタメ タメす!テーブルランド 具材と旨味にこだわったぞうすい 2種9点

私はもともと歯が弱くて歯磨きちゃんとしていても虫歯になるし、治療していてもトラブル続きです。
2か月ほど前に歯がとれちゃってやっと治療が終わったと安心していたら、今度は反対の歯がとれちゃいました…。
「あ~まただよ…」とうんざりしつつ歯医者に予約して行って来たのですが、今回は歯がとれただけじゃなく根元から歯が見事に割れてしまっていたと言われました。
治療のため曲がって残った歯を取ったのですが、そのあとが痛くて痛くて麻酔がまだ切れていないはずなのにとにかく痛くて大変でした…。
お昼も食べられず夕方になっても痛みで食事ができなかったけれど、お腹と背中がくっつきそうだったので痛くても食べられるものをと考えてもらためでもらったぞうすいがまだ残っていたはず!と棚の中を探したら3個残っていました。
どっちにしようかな~と悩んだのですが、とにかくお腹を満たしたかったので両方温めてみました。

P1050745.JPG

どちらの量も同じなのですが、出来上がりを比べてみると鶏は少しこってりしていて鮭はサラサラしていたので、食べた感じは鶏の方がおなかにたまるかな?と思いました。
味も少し濃いめなので「卵の黄身を落として食べるとおいしいかもしれないな~次回はそうやって食べてみよう」と思いました。
鮭は味も薄めでしたのでそのままで食べても十分おいしかったです。
しばらく歯の痛みと戦いそうなのでぞうすいに助けてもらいます。

P1050722.JPG