モラタメ タメす! ハウス食品 カリー屋シリーズ 10種セット

出勤前に「今日はひさしぶりにおいしいカレーが食べたいな~」と言って出かけたので「だったらモラタメでもらったカレーにしよう!」という事で、今晩のメニューが決定しました。

いろいろなトッピングを用意しようと考えていたのですが、主が帰ってくる直前まで孫っちたちと戯れていてすっかり準備を忘れていたので、結果カレーとサラダの夕飯となりました。

いろいろな種類のカレーがあったのでどれにしようか迷ったのですが、一人2個選んで4種類をそれぞれお味見する事にしました。

P1050713.JPG


今までに何度か食べた事あるのですが、実際並べてみると色も同じ中辛でも辛さも甘みも違っていて、今回いい経験ができたな~って思います。


P1050732.JPG


P1050734.JPG


私が選んだトマトチリカレーだけはカレーと言うよりトマトスープみたいな色で、味もカレー?かな~と言う感じのお味でした。

頭の中では普通のカレーだったので私も主も「ちょっと違う??」と思ってしまいました…。

20th記念食べてみたい!を新発売したお味なので、おそらく皆さまの評価は高かったんだろうなとは思います。

スーパーでレトルトカレーを買う時違うメーカーや違う種類を今まで選んでいましたが、同じメーカーの同じような系統で選んで違いを楽しむというのを今回経験させてもらったので次回レトルトカレーを買う時の参考にしたいと思っています。

それぞれ味に特徴があってみんなおいしかったです~!!