モラタメ タメす! 永谷園 GOOD SOUP 3種セット

主がスープ好きなので自宅にはいろいろな種類のスープが常備してあります。

袋を開けてカップにスープの素を入れお湯を注いだり、レトルトだけれどカップに移し替えてラップをかけレンジであたためたり、レトルトの袋の脇に切れ目を入れてレンジであたためたり…などいろいろな作り方がありますが、このGOOD SOUP はなんとな~んにもせずそのままレンジに立てて入れて温めるだけです!!

お惣菜でそのまま温められるのは知っていましたが、スープ界にもいよいよ登場したのですね~。

画像


これは本当に簡単ですごくいいです。

主のいる休日のブランチに作ってみました。

画像


まずは私が食べたかった「みそ香る豆乳スープ しょうが」です。

サンプル画像ってだいたいが実際より盛った場合が多いので、さほど期待していなかったのですがこれはまさにそのままの大量のしょうがでした。

凍える寒さの冬に体の芯から温めるのに食べるのはもちろん、これから訪れる梅雨の体調不良時や真夏の暑さに負けてへとへとになった時にも優しく癒してくれそうな感じがします。

しょうがと豆乳の相性ってばっちりなんですね。

つぎは主が楽しみにしていた「チーズ香るコンソメスープ たまねぎ」です。

カップに移してびっくり!です。

スープと言うより少し薄めのシチューみたいな感じで、玉ねぎの存在感ばっちりです。

ただ見た目ほど味が濃くないのでのどが渇いちゃう…って事はまったくなかったそうで、とてもおいしかったって感激していました。

「ミネストローネ風スープ とまと」は息子が遊びに来た時ぜひ食べたいというので、持って帰ってもらいました。

今まで朝忙しい時は何も食べずに出勤していたらしいのですが、これは朝の準備をしている間にレンジにかけ時間になったらカップに移し替えるだけで食べられるので2回だけですが空腹で出かけずにすんだよと喜んでもらえました。

近所のスーパーで探したらしいのですがなかったのでネットで購入するほどお気に入りになったそうです。

1袋の価格はちょっとお高めですが具材がたっぷりですので、何も食べずに出かけるよりず~っと健康的ですよね。

わが家もスープの備蓄の仲間入りにしたいと思います~!