モラタメ タメす!スイスデリス チョコレートビスケット

バレンタインデー・ホワイトデーとチョコレートに関連するイベントが立て続けにあって、しばらくはチョコレートおやすみかな…と頭では思っていたのですが、気がついたらしっかりとポチっていました…。

届いてすぐ食べず少し経ってからと考えていたのですが、友人が遊びに来たのでぜひ一緒に食べたいと思い3時のおやつに出してみました。

ビスケットとチョコレートと両方楽しめるプティスイスを一番初めに食べてみました。

画像


日本のメーカーでも同じような商品ありますが、プティスイスはチョコレートが濃厚でさらにビスケットの存在感もあるので1枚食べただけでも満足感を味わえるもおいしさでした。

せっかくだからとトルフィーノノアールも一緒に楽しむ事にしました。

画像



こちらは1個ずつの個包装になっていたので、クラシックミルクは手土産として持って帰ってもらうことにしました。

イメージとしてはウエハースなのでサクサクと軽い食感と控えめな甘さだと思っていたのですが、結構どっしりくる甘さでした。

ナッツの食感とウエハースの食感があっていて、甘かったけれどおいしかったですよ。

クラシックミルクもちょっと試してみたかったな…。

アマンデールは主が会社で3時のおやつの時みんなで食べたいというので、1個しかないのにな…と思いつつ快く楽しんでもらうことにしました。

ただ辛党のおじさんばっかりだったからなのかもしれませんが、けっこう甘くてもう少し控えめがおじさんにはうれしかったかもしれないなと申しておりました。

私だったらその甘さがうれしいのにな~。

今回いろいろな種類のチョコレートを試す事ができてよかったです。

スーパーで見かけたことがないので、今度高級スーパーと言われるところへ買い物へ行ったらぜひ今回食べられなかった種類を買いたいと思います。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0