日本茶ミルクティー専門店 OCHABA

新宿の駅の周りにはたくさんのタピオカ専門店があるけれど、日本茶ミルクティーの専門店と言うのは聞いたことがなかったので、病院の帰りに立ち寄ってみました。

場所はルミネエストのB1で西武新宿に近い出口のすぐそばです。

ホットにして冷めたら家でレンチンすればいいかな?と思ったのですが、久しぶりに暖かい日だったので2つともアイスにしてみました。

緑茶ロイヤルミルクティー+黒蜜入りわらびもち    580円税別
ほうじ茶ロイヤルミルクティー+黒蜜入りわらびもち  580円税別

で、白玉に変える場合は+50円だそうです。

お店自体があまり大きくないのでレジの前には5組くらいが並んでいて、それ以外の人は通路を挟んだ場所で待つようになっています。

そんなにたくさん列に並んでいた訳ではないのですが、結構待たされました。

タピオカの人気店もたくさん人が並んでいるのでけっこう待たされますが、それでもてきぱきと人が流れていくような気がしますが、OCHABAはう~んまだオープンして時間が経っていないからなのか少しゆっくりな感じです。

テイクアウトもできるのですが容器がぽてっとしたかわいらしい形なので、コーヒーショップでテイクアウトすると倒れないような紙製のトレイにたててくれますがそういうのはなく、直接透明な手提げに入れられます。

画像


ふたがしっかりとしているのでこぼれる心配はありませんが、ちょっと不安でした…

タピオカよりも存在感のあるわらびもちがすごくおいしかったです~。

緑茶もほうじ茶もおいしかったけれど、緑茶はハーゲンダッツの抹茶アイスみたいな味で私はこちらの方がさらに気に入りました。

タピオカドリンクが少し飽きちゃったかも…という人はぜひお試しを!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0