モラタメ タメす!イチビキ カートカン 乳酸発酵で甘さすっきりの糀あま酒×18本

実家の父が甘酒大好きで毎年冬になると麹を買ってきて母が大量に作っていました。

体にいいからとアルコールを入れない甘酒を飲むようにと言われるのですが、どうも粒々した食感としょうがの口に残る感じが苦手であまり好んでは飲んでいませんでした。

数年前から甘酒の効能がテレビや雑誌で取り上げられそれを見るたびに「飲んでみようかな~」とは思うのですが、なかなか行動に移す事ができませんでした。

そんな時タメす!に登場しこれは「飲みなさい!」という神のお告げだと思い(大げさですが…)試す事にしました。

画像


1本のサイズが小さいので封を開けてしまっても飲み切れず数日過ぎてしまうという心配もなさそうです。

紙パックですがこのままレンジで温められるという事でしたので挑戦…!

粒々がなくてさらりとして実家で飲んでいたようなどろりとしたタイプではなかったので、とても飲みやすいです&甘党の父に合わせておそらく大量の砂糖を入れていたんでしょう、甘さも控えめでさらにいい感じです。

今の季節でしたら常温で飲むのがお手軽でいいかもしれないですね。

画像


このまま飲んでもおいしいのだからスイーツにしてもおいしいのではないかな?と思い、簡単甘酒プリンを作ってみました。

画像


たまごと牛乳と甘酒だけで作ったプリンですが、とてもおいしかったです~。

画像


トッピングにイチゴとバナナを乗せてみました。

わが家に少し残して実家へ持っていったのですが、おやつの時間に父がおいしそうに飲んでいるよと母からメールが届きました。

コーラや缶コーヒーを飲むと一気に血糖値が上がっちゃうって心配していたので、これだったら安心してのめますね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0