もらため タメす!おむつ処理袋 ひねってポイ×3/オリエステルおりがみ切子模様カラーミックス×1

娘が孫たちと遊びに来るときはおむつと市販のにおわない袋を持参してくるのですが、お試ししたいのでにおわない袋は持って来ないで~と頼んでいました。

本当はうんちをした時に試したかったのですが朝から快調だったようで今回はおしっこのおむつでお試しする事にしました。

あえて小さくまとめずざっくりと丸めてもらい、それを袋の中に入れて口をねじってみました。

パッケージはかなり薄いのですが袋の横に大きな取り出し口があって、さらにおむつ処理袋がスーパーの袋とは違ってガサガサしているので取り出しやすかったです。

画像


袋の口がぴったりくっついているのでちょっと開けにくいかも…と思ったのですが、何度か袋を指でこすり合わせたら簡単に開ける事ができました。

カピカピに乾燥している私の指だから開けにくかったのかもしれないです…。

画像


ざっくりと丸めたままで挑戦しようと思ったのですが、口がうまくねじれなかったので思いっきり袋の中に押し込んで空気もできるだけ抜くようにしてやってみました。

ただそれだけなのにねじった口はまったくもとに戻ることなく完璧閉じたままです~。

画像


これで臭いが漏れなかったら完璧ですね。

次回はぜひうんちで試してみます。

お手伝いや妹の面倒を率先してやってくれるお利口な孫っちなので、そんな時ご褒美としてメダルを作って首からかけてあげています。

画像


今回のお試しと一緒に切子模様の折り紙が一緒に届いたので、これで作ったら喜んでもらえるかな?と思いさっそく作り始めてみました。

前に100均で同じようなデザインと手触りの折り紙を買った事があったのですが、手で折っただけではすぐに元に戻ってしまうのでいちいち定規を使って何度も折りじわをつけ、けっこう苦労して折りあげたのですが、このオリエステルは手で折る事ができましたよ。

時間が経つとふわりと折ったところが起き上がってしまうのですが、またぎゅっと押し付けたらちゃんとそのままの形でいてくれます。

画像


普通の折り紙とは違ってちょっと時間はかかりますが出来上がったら豪華で華やかな感じになりそうです~。

まだ途中ですが次回遊びに来る時までには仕上げてプレゼントしたいなって思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0