モラタメ タメす! 王子ネピア ネピア 激吸収シリーズ 3種7点&鼻セレブマスク Mekuru小さめ


画像



普段からテーブルや台やちょっと気になったところをウェットティッシュで拭き掃除していますが、今回食品に使える原料のみ使用の除菌ウエットでしたら、孫っちたちがランチョンマッチから外れた場所におやつを落としても安心して食べられちゃいます~。

ウエットティッシュの種類によっては、拭いた後いつまでも乾かなかったり拭いた後のスジが残ったりと言うものもありますが、この除菌ウエットはさっと乾いて嫌なにおいが全くしません。

なので拭いてすぐ食事になったとしてもぜ~んぜん問題なし!です。

画像


それに我が家は詰め替え用を買ってきているのですが、一度開封口をはがすと粘着力が弱くなって最後まで使いきれないうちに乾燥しちゃうのが嫌で市販のプラスチックでできたふたを別に買ってきて貼り付けています。

この除菌ウエットはちゃんとプラスチックのふたが最初からついているので、乾燥の心配が少なくなりそうです。

開け閉めも簡単ですので助かります~。

ただウエットを引き出す時の口が硬くて、最初慣れるまではびりっと破いてしまいました。

もう少し出しやすいと嬉しいかな…。

画像


そう言えば昔はキッチンタオルと言ったら箱入りが定番でしたね。

だんだんお得なロールタイプを使ってばかりいましたが、ロールタイプと違って1枚1枚引き出せるので片手がふさがっていても使いやすいという事を思い出しました。

ただちょっと薄くて硬いかな?

もう少し厚みがあると破れにくくなるような気がしました。

年末から年始にかけて周り中で風邪ひきがたくさんいましたが、先週から相方君がインフルエンザにかかり別の部屋で寝起きしていたのにも関わらず孫っちがインフルエンザに罹り、絶対に入っちゃダメと娘が妹っちに言っていたのですがにいにが心配…らしく気がつくと高熱でうなっていた横で一緒に寝ていたりしていて、同じくインフルエンザに罹ってしまいました。

唯一元気な娘が3人のお世話をし、私も少し手伝いに行ったりしていたので、今回お試しの中に入っていた鼻セレブマスクを持参してさっそく使ってみました。

画像


小さめという事でしたので私の真ん丸顔には使えないかな?と思ったのですが、鼻からあごの下までちゃ~んとカバーできました。

画像


さらに内側にフィルターが1枚ついていたので食事をしてすぐマスクをしても、汚れたからと新しいマスクを使わなくてフィルターをはがせばいいだけだったのでよかったです。

マスクケースにスペアを何枚か入れてはいるのですが、忘れたとしてもそのまま使い続けられるから安心ですね。

空気がカラカラに乾燥しているのでインフルエンザの猛威はまだ収まりそうにありませんが、しっかりと正しいつけ方をしたマスクをして風邪にもインフルエンザにも負けないよう頑張ります!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス