お初

アクセスカウンタ

zoom RSS 生チョコパイ専門店 京王百貨店新宿店

<<   作成日時 : 2018/12/06 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新聞の記事でチョコパイの専門店が期間限定で京王百貨店でオープンしているというのを見つけ、暑い日だと溶けちゃうので涼しくなってから行こう〜と思いつつなかなか行けず、今日かなり涼しいので思い切って行ってみました。

ものすごく久しぶりの京王ですが地下食料品売り場がわかりずらい…。

店内の案内図のようなものが見つけられずエスカレーターもわかりにくく、昔西武新宿線で通っていた頃は小田急も京王も利用していたはずなのに、こんなにわかりにくかったかな〜。

店員さんも見つけられず一人でぐるぐる歩き回って地下へ降りる階段を見つけ(最初に入ってきた入り口のすぐ横でした)でも地下に降りてもどこだか見つけられず、さっきと同じようにぐるぐるひたすらぐるぐる探してたどり着けました。

もしまだ残っていたらうれしいな…と思ったルージュブランは残念ながら売り切れてしまっていたので、我が家用に苺とピスタチオと抹茶とくるみ 娘の所用に同じく苺とピスタチオ・抹茶とくるみ・ショコラ・ド・ショコラを買ってきました。

画像


解け始めた3時間後が一番おいしいと教えてもらったので、家に帰ってからさっそく1個いただいてみました。

オシャレなボックスに1個ずつ入っていて、サイズは思っていたより大きくはなかったです。

画像


ナイフとフォークで食べるのがお勧めらしいですよ。

画像


チョコレートは少し固めでチョコパイのチョコレートの味がします(当然??)

画像


普通のチョコパイはかなり甘くて歯にくっつく感じがするので、1個食べると飽きちゃいますがこれは甘さが控えめなので1個ぺろりと食べられちゃいます。

販売終了までにあと何度か行ってみようかな?と思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
生チョコパイ専門店 京王百貨店新宿店 お初/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる