お初

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホを落としただけなのに 試写会

<<   作成日時 : 2018/10/10 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日比谷にある東映本社での試写会に行ってきました。

画像


画像


方向音痴の私にとって初めて行く場所は不安がいっぱいで、さらに暗くなってどっちに向かっているのかがわからないという不安もあったので、開場は17時30分でしたが1時間以上前には有楽町へ到着していました。

日比谷口から出ればすぐなのにその日比谷口が見つからなくてウロウロしていたら、なんと日比谷口が工事中で閉鎖されていました!!

前日に娘がグーグルマップ??か何かで設定してくれて、駅についたら道案内開始してくれるからこの通りに行けばたどり着けるから…と言われ念のため印刷した地図ももっていざ!

まっすぐ行って2本目を右に曲がって少し行けばナチュラルローソンが・・・な〜い!!

地図にはあるナチュラルローソンがない…。

でももうひとつの目印のゴジラが見えたので無事東映の近辺までたどり着くことができました。

画像


ただ早く着いちゃったので初めて来た地を散策してみました。

有楽町は何度も来たことがありますが、日比谷はまったくのお初です。

映画館がいっぱいあって劇場もあって、大きなチケットを扱うショップがあったり、アンテナショップもありました。

すぐ隣に大きなショッピングビルがあったので入ってみたらおっしゃれ〜なサンドイッチやさんが目の前にあったので、のども乾いたことだしとナチュラルハーブの乗っているドリンクを頼もうと思ったらテイクアウトできませんでした。

でもせっかく勇気を出して入ったのでキャロットラペとローストチキンの入ったサンドイッチとセットのアップルジュースをテイクアウトにしてもらいました。

時間があればおっしゃれ〜な店内で食べたかったのですが、そろそろ受付時間開始になりそうだったので家に持って帰って食べる事にしました。

エレベーターの入り口にもゴジラがいました。

試写室はあまり広くありませんでしたが、広々としたスペースと座りやすい椅子でとても快適でした。

画像


映画はまだ公開前なので詳しい内容は書けませんが、パスワードって本当に重要だなって強く感じました。

映画は面白かったですがものすごくみっちりとしていたので、何となく一つ一つの出来事がさっさと片付いてしまい映画より連ドラにしたほうが盛り上がってよかったんじゃないのかなって思いました。

そのあと通常の試写会には経験した事のないセキュリティーに関するセミナーがありました。

スマホの忘れ物ってかなりあるらしく、パスワードもありきたりにすると解読されちゃうそうです。

このような工夫をするといいですよというアドバイスがあったので、さっそく家に帰ってパスワード変えました。

ただあまり複雑にすると忘れた時大変なので、忘れないけれど他人にはわからないちょっと複雑なのがいいのかもしれないですね…。

明るいうちの日比谷はおしゃれな感じでしたが、映画が終わってみなさんが帰宅する時間になるとまるで新橋のような感じでした。

空腹の私にはこたえるおいしそうな匂いが漂ってましたよ。

夕方買ったサンドイッチを家で食べたのですが、具材がボリュームたっぷりで出来立てだったら絶対においしかっただろうな…とちょっと残念な気持ちになってしまいました。

次回有楽町へ行くことがあったら日比谷の方まで足を延ばしその場でいただいてみたいと思っています。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
スマホを落としただけなのに 試写会 お初/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる