防災用ヘルメット IZANO

毎年この時期に防災セットのチェックをするのですが、毎回防災ヘルメットも用意しなければ…と思いつつ忘れてしまっていたので今年は忘れないうちにAmazonで購入しました。

一体型のヘルメットが丈夫だと聞いたことがありますが、我が家は狭くて置く場所もないのでIZANO たためる ヘルメットに決めました。

画像



国家検定をパスしていて飛来・落下と墜落時保護とどちらにも対応し、更に日本製というのも魅力でしたので、多少価格はお高めでしたが信頼できるヘルメットだと思い主はグリーン・私はオレンジに白いラインを選びました。

届いてすぐかぶってみたのですが私は顔は丸々とふとっているのに頭が小さくて、あご紐と頭の後ろと2か所ギリギリつめられる限度まで詰めたけれどそれでもまだ少し緩くて、実際使う時は中に薄手の帽子をかぶらないとずれちゃうかもしれないな…と気になっています。

主はひもを締めたらぴったりみたいで軽くてたためるし使い勝手がよさそうといってくれました。

この先使うことがないといいですが、それでもできる限り自分で用意できるものはちゃんと揃えておきたいと思っています。

フリーズドライのおかゆや白米などの期限が来年切れるのですが、フリーズドライはあまりおいしくないので今のままパックご飯を二人で3日分用意してそれを使いつつ備蓄にもしようと思っています。

ここ数日日本全国あちこちで甚大な被害をもたらした大雨が明日もまた続きそうなので心配ですが、地球全体の自然がどうしちゃったんだろうという感じで大暴走してますね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0