とんかつ 一頭揚げ 亀かわ 巣鴨本店

巣鴨のおばから「おいしいとんかつやさんがオープンしたから食べに来ない?」とお誘いを受けたので、先日行ってきました。

場所は巣鴨の駅から少し歩くのですがいつもはごちゃごちゃ人がいっぱいの地蔵通りもお天気が悪くて寒いせいか、人はまばらで普段はスルーしちゃうお店も見学しながら目的地まで歩けました。

入り口からは想像ができない店内で、お昼を過ぎていたからなのかお客さんは何組かいただけでした。

画像


メニューを見て4種盛りにしようと思ったのですが、お店の店員さんのお勧めが魅力的でしたのでそれにする事にしました。

ただ量が多そうだな~と思って「量が多そうですが女性でも食べきれますか?」と聞いたら「食べきれない分はお持ち帰りもできますよ」と教えてくれたので、それだったらとお願いする事にしました。

低温でじっくり揚げるので時間がかかると最初に言われ、それまでキャベツの千切りともりもり食べちゃいました。

オリジナルドレッシングがさっぱりとしていてキャベツの千切りとよく合い、いつもはお替りしないのですが思わず2杯目もお願いしちゃいましたよ。

画像


画像


お待たせいたしました~の声とともに届いた盛り合わせは見た目もおいしそうで、一口食べたら脂が甘い!

ソースと岩塩が用意されていて最初に岩塩で食べたのですが、私はあまりソースを使わないのですがこれからはますますソースを使わなくなりそうです。

画像


塩で食べるとんかつおいしいです!!

もりもりと食べてはいたのですがやっぱり量が多くて食べきれなかったので、持ち帰り用のパックをもらい自宅で食べる事にしました。

巣鴨はおいしいお店がたくさんあってほんとうらやましいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0