最後のキャラメルボックス2017ウィンターツアー「ティアーズライン」

娘が高校生の頃からキャラメルボックスのサポーターズクラブに入会していて、それを私が引き継ぐ形で入会し今年14年目の更新となりました。

毎年クリスマス公演を見てその時に更新手続きをするのですが、今年は更新をしませんでした…。

理由はいろいろあるのですが一番の大きな理由はサンシャイン劇場がリニューアルしてそれまでも狭くてすわりにくかったのが、さらに狭く窮屈になって足の悪い私には長時間の観劇がきつく感じられるようになったからという事なんです。

そのため観劇の回数が減って自然とキャラメル熱も冷めてしまった…というところです。

さらに毎年クリスマス公演で更新手続きをしたはずなのに届いたお手紙に更新期日が昨年のままになっていて、心配だったのでキャラメルのサイトで調べようと思ったらサイトのリニューアルがあってどのアドレスを入力してもすべてキャラメルの生い立ち??みたいなサイトに行ってしまい、結局自力では調べることができませんでした…。

仕方ないのでキャラメルの事務局のお問合せにメールしたのですが、私の聞き方では調べる事ができないし自分で調べられるからという冷たい返事をもらい、だ・か・ら!それができなかったからメールしたんでしょ??とちょっとムカッととしながらもサイトを見たらしれっと直っていて結果調べる事ができました。

一応教えてもらえたので今度は自分の会員番号から氏名・アドレスなどなどすべて記入して、無事調べられましたとお礼のメールをしたのにスルー…。

はぁ~。

お忙しいのねと自分の中で納得しようとしたけれど、さらに気持ちが冷めてしまいました。

この歳になると誕生日がうれしいという事はありませんが、キャラメルから来るバースデーカードは本当に楽しみで誕生月になると今日来るかな?今日来るかな?と子供のようにわくわくしながら待っていたのですが、それも今年は次の月に入ってしばらくして届きました。

クリスマス公演のチケットもサポーターズクラブに入っているにも関わらず先行販売では24日も25日も落選し、ただ落選したのはとても残念だったけれどそれだけサポーターズクラブの会員が増えたのだと思うと、私が辞めても全然問題ないなと少し安心しました。

加藤さんが劇団の運営が大変!というようなメールを書いていたので、心の中では何となく申し訳ない気持ちもあってぐらぐら揺れていたのですが踏ん切りがつけられてよかったです。

そんなこんなで最後のキャラメルのお芝居を本日見てきました~!

面白かった!!

まず先行でチケット落選したので先着で今日のチケットをとったのですが、先行では1階でも一番後ろだったり端っこの端っこだったり前回娘と行ったときは2階でしたが、今回は1階の後ろ側でもまん真ん中だったのでとても見やすかったです。

先行に落選してほんとよかったです

お芝居の内容も出演者も当日までまったく調べもしなかったのですが、もらったパンフレットを見て思わずちっちゃなガッツポーズをしちゃいました。

大好きな畑中君が主役で大森さんと西川さんが夫婦という設定で、さらに坂口さんも出演しているし、みんなみ~んな好きな役者さんばかりだったからなんです。

ストーリーも私の好きな系統のお話で最後のキャラメルのお芝居が面白くてよかったです。

画像


画像


画像


キャラメルからのクリスマスプレゼントは役者さんが一人一人にキャラメルを配ってくれるのですが、今年はなんと今まで欲しくて仕方なかった西川さんでした。

昨年まではアリーナ席と言われるエリアを配っていたので私には一生縁のない事だと思っていたのに、今年は後ろの席に来てくれました。

キャラメルを渡す時もちゃんとお客さんの方へむけて丁寧に渡してくれました

お芝居はおもしろかったし西川さんからキャラメルはもらえたし、このままキャラメルボックスとサヨナラするのは忍びないと思ったのですがよい思い出のままサヨナラするのが一番いいんだ!と思い、アンケートも書かず一目散にサンシャインを後にしました。

長い間楽しいお芝居を見せていただき本当にありがとうございました~!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0