モラタメ タメす!【鹿児島】カルスコ イタリアの風(200g)×2/ 合鴨スモーク(200g)×1

ワインといただくと超おしゃれなのですが、我が家では誰もワインを飲まないのでブランチの食材として使わせてもらいました。

サンドイッチにしようと思ったのですが近所のスーパーにはサンドイッチ用のパンが品切れで仕方ないので、バターロールにサンドすることにしました。

主マヨネーズが嫌いなので卵サンドを作るにしても卵焼きにしないと喜ばないので今回も甘めの卵焼きを作りました。

ちなみにおにぎりの時にも卵焼きをサンドするのですがその時は塩味の卵焼きと明太子が定番なんですよ~。

レタスを挟むとパンが水っぽくなってしまうのでカイワレといただいたイタリアの風だけにしました。

イタリアハムは通常食べているハムとは一味違ってしっかりとした濃い味があり、シンプルなバターロールサンドでしたがおいしく食べる事が出来ました。

少し温めるとさらにおいしさが味わえるという事でしたが、サンドイッチなのでそのまま温めずに挟んで食べました。

醤油ベースの和風味に仕上げられていると紹介には書かれていたのですが、香辛料の味わいがあるので洋風な料理にもぴったりなんじゃないのかな?って思いました。

今回はレタスと一緒に和風ドレッシングで食べてみましたが、アレンジ次第でご飯のおともとしても食べられるんじゃないのかな?って思ったので、次回は和風の献立に挑戦してみます。

スーパーの店頭に並んでいたとしてもきっといつも買いなれているハムを買ってしまうと思うのですが、今回新しい味を知ることができてとてもよかったです。

カルスコさんは今回お試しできた商品以外にもベーコンやウインナー・生ハムも扱っているとのことなので、ぜひ購入してそのおいしさを味わってみたいな~って思ってます。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0