魔法のフライパン 錦見鋳造株式会社

我が家で使っているフライパンはスーパーで買った安いのと純銅製の重いの2種類なんですが、特に不満もなく(銅はちょっと重いけど…)毎日のように使用していました。

2年くらい前に妹が遊びに来て「姉ちゃん家のフライパンは重いね~。うちで使っているフライパンは軽くて使いやすくて長持ちだよ。誕生日プレゼントに買ってあげるから請求がきたらこっちにまわしてね~」と言って注文してくれました。

そのころは2年待ちくらいでしたのでいつか連絡がくるでしょう…と最初のころは覚えていたのですがしばらくするとすっかり忘れていて、先日完成したので払い込みをとメールが来てもう2年たったのかと思っていたよりも早く出来上がったように感じました。

請求をまわしてって言ってくれたけれど自分で払い込んできました…。

知らなかったけれど郵便局ってATMで振り込みすると月3回までは送金手数料がかからないんですね~。

なので窓口のお姉さんに教えてもらいながら現金じゃなく通帳から引き出すようにして振り込んできました。


届きました~!!

確かに銅のフライパンと比べるとその重さは格段に軽いです。

でも安いフライパンと比べるとずっしりとした感じはしますが、公式のサイトを見ると炒め物にも使えるようなので、その重さが最適なんでしょうね。

2年待っている間に安いフライパンがヘタって来ると思っていたのに案外丈夫で…銅はもともと長持ちするって知っていたから購入したので、しばらくはせっかく買ったけど登場することはないかなって思っています。

娘が引っ越ししたら新しいキッチングッズや家電を買いそろえるって言ってたので、娘にプレゼントするかもしれないです。


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0