衛星劇場presents『どっぷり韓流ドラマSHOWCASE Vol.3』

先行試写が見られるイベントの第3弾が行われ行ってまいりました~。

今回は第1回目と同じ四谷三丁目にあるハンマダンホールです。

ちょっと遅めの受付だったので席が前の端っこで、大画面で見るのはちょっと疲れちゃったけどどっぷりのみなさんの表情が間近でみられたのはうれしかったです…。

田代さんのオープニングのご挨拶で「無料のイベントだと寒かったりなどいろいろな事情で欠席しやすいので、みなさん来てくれるといいな」って思っているそうなんです。

確かに開催日はものすごい強風と晴れてはいるけれどかなり冷え込んだ朝でしたので、私も一瞬「寒い…」と思ったくらいでした。

それでも席はちゃんと埋まっていましたのでみなさん楽しみにしていたイベントなんだと思いますよ。

今回は

☆ファンタスティック…どうもチュ・サンウクssiのドラマでこれは!!という作品に巡りあえていなくて、本人的にはイケメンやできる男の役柄が自分には合っていると考えているみたいで、でもそういうドラマを見てもなんだか…という感じでした。
でもこれはコミカルな部分があったりイケメン的な部分もあったりして、1話見ただけですっかりとりこになりました。
早く2話が見たいです。

☆コ・ホ、星が輝く夜に…これは全然いけてなかった女性がモテキに入ったように次々に男性から好かれるというストーリーみたいで、あらすじだけ聞くと視聴候補には入らなそうな感じでしたが、これまで一度たりともいいと感じなかったキム・ヨングアンssiのツンデレっぷりが今回はドンピシャなツボにはまりそうでそこが見どころです。
とりあえず放送が始まったら見ようかな?って思ってます

☆青い海の伝説…韓国に伝わる人魚のお話をもとに作られたドラマだそうです。
チョン・ジヒョンssiは星から来たあなたで見たことありますが、私はこのドラマもあんまり好きじゃなかったしヒロインの自己中な感じがすごく嫌だったし、イ・ミンホssiの相続者たちも苦手なドラマでしたので、これは確実に見ない!と決めていました。
でも1話を見たらどちらも苦手な役柄ではなかったし、この先どうなっていくのかが知りたくなったのでこれもやっぱり見ることにしました。

の3本です。
どっぷりトークショーのテーマがいくつかあってその中で好きなOSTベスト3と切ない2番手ベスト3をそれぞれパネラーの皆さんが選んだのですが、私も好きなファンジニと私の名前はキムサムスンが入っていてうれしかったです。

パネラーの皆さんがおっしゃってましたが、音楽を聴くと確かにそのシーンが浮かんでくるんですよね~。

日本のドラマも素晴らしい音楽を使っているけれど最近はこの音楽を聴くとそのシーンが浮かんでくるというのが減ってきてちょっと残念な感じがします。

いつものように最後のコーナーで抽選会があったのですが、残念ながら今回ははずれでした…。

次回は当選できるよう1万回心の中でお願いします(ショッピング王ルイのセリフから…)

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0