我が家に新規加入 ブリジストン bikke ポーラe

孫っちが4月から幼稚園に通い始め、今は週に3回お教室へ習い事に行っているのですが、おなかの大きな娘は自転車にも乗れないし車も心配だからと毎回バス通学してます。

朝バスが遅れることも多くて遅刻しがちだと悩んでいたので、私が自転車で送ることにしました。

娘が生まれた時お世話になっている自転車屋さんからふらっかーずをプレゼントされ、それをずっと乗りこなしていたので今回新しく子供のせ自転車を購入したら楽勝で送迎できると思ったけれど、今まで乗っていた電動アシストと比べるとサイズも重さも想像以上で一番焦ったのは最初の漕ぎ出しが軽くてふらふらとハンドルを取られることです!

それを見ていた娘がと~っても不安そうで本当に大丈夫なの??と送迎は無理じゃない?と言われてしまいました。

娘が今乗っているヤマハの子供載せ自転車より重さも軽いし取り回しも楽らしいけれど、しばらく特訓しないと難しそうです…。

明日からの送迎を予定していたのですが、来週からになりそうな予感がします。

ふらっかーずを初めて見た時おしゃれだなって思ったのですが、bikkeはいろいろと工夫されていてさらに安全性が向上しているような気がします。

下の子が自転車に乗せられるようになったら前の椅子もあったほうがいいと言われ、前後に椅子がついているのですがそれが重さの原因かな~。

まあとにかく明日から毎日練習します!

画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0