らぽっぽ…とナチュラルローソン

四谷三丁目でイベントがある時のおたのしみは、イベントはもちろんナチュラルローソンとらぽっぽでパンが買える事もあります。

集合時間より早めに到着していざナチュラルローソンを目指したらなんと!昨年で閉店していました…。

残念楽しみの一つがなくなってしまいました。

でもらぽっぽはまだ営業していますのでいつもの通りお昼の休憩時間に買い物へ行ったのですが…。

並んでいるパンはどれもこれもおいしそうで娘にも買っていく約束したので、結構大量になりトレー2枚分にもなってしまいました。

最初の1枚に乗せきれなかったので「ここに置いておいてもいいですか?」「…。」2枚目のトレーをもってレジに言ったけれど精算するスペースが狭くて最初のトレーを少しずらしてもらわないと置けないのに全く無視!

「トレーが置けないのですが?」「…。」無言で最初のトレーを思いっきりずらす!!

パンを詰め始めるもとろとろしていてなかなか袋詰めしてくれず、最初の袋に入らなかったらしく別の袋に詰めなおしているようでしたが、それも無言でとろとろ。

値段を言ってお釣りを返すときも無造作に渡され、詰めたパンの袋を精算台の上でこっちにずりっと押して「さっさと持っていってよ」と暗黙の圧力!

お店に入ってから帰るまでいらっしゃいませもお待たせしましたもありがとうございましたもまったくありませんでした。

別にお客様は神様じゃないけれどごくごく当たり前の挨拶ってできないのかな~。

そんなにお客商売が不満なら勤めなきゃいいのにって久々に買い物でムカッとしました。

前回レジを担当してくれたにこやかでスリムなかわいらしい人とは違うので、時間帯は同じだから曜日で変わるのかもしれないけれど次回イベントがあったら火曜日じゃなければいいな~。

あの従業員だったらもう二度と行きたくなくなっちゃう。

パンがすごくおいしいし楽しみなのにな~。

別のところに出店してくれないかな~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0