モラタメ タメす!PBC クレンジング&マッサージジェル

化粧するのは月に2回か3回くらいですが、メイク落としだけはきちんとやりたいので、メイク道具よりクレンジング剤のほうに興味があったりしてます。

昔のクレンジングはこってこてのオイリーなタイプがメインでしたので、顔に塗りたくったあとティッシュで何度も落としてさらに洗顔を数回…ととても面倒でした。

そのうちふき取るだけやオイルタイプなども登場してメイク落としがずいぶん楽になりましたが、私はジェルタイプが一番好きですね~。

肌に優しい感じがするからです。

ジェルタイプでもとろっとろで顔に塗る前に胸元に垂れちゃうのもあれば、最初はかたくてメイクとなじむとフッと軽くなるのもあればでどちらもよさがあるので気に入って買ってます。

今回お試しのクレンジングジェルは最初から柔らかい使い心地だけれどとろりと垂れる心配もないし、メイクとなじむと軽くなるタイプでもないので、使い始めから軽くメイクになじませられます。

やさしくやさしくマッサージしたあとぬるま湯で流すだけで完了です。

改めて洗顔料を使う必要がないので、私のように時間がた~ぷりあるけれど面倒くさがりな人も家事や仕事でお忙しな人にも大助かりな1品です。

洗顔後はさっぱりとするのですがこの乾燥がひどい季節でも肌がパキパキになることなく、乾燥が心配で水で洗顔している…という乾燥肌の人も安心して使えると思いますよ。

基本香りはそんなに重要視してないのですがこのPBC クレンジング&マッサージジェルの優しい香りは癒されるな~って思いました。

ちょっとお高め…ですがメイク以上にメイク落としが重要と私が若い頃から言われている事なので、ここはどん!と奮発して使い続けようかな??と思ってます。

画像



画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0