PILOT kakuno くまモンバージョン

長い事ペリカーノジュニアを使っているのですが、指で支える部分が汚れてきて汚らしくなったので何か新しい万年筆を…と考えていました。

ファーバーカステルが第一候補だったので東急ハンズの初売りで探していたら、初めて見るカクノというカラフルな万年筆が目に留まり価格もファーバーカステルとほぼ一緒でさらにおまけのテープもついていたので、細字しかなかったけれどおためしで買ってみました。

画像


家に帰ってどんな種類があるのか調べたら細字だけじゃなく中字もあって、さらに通常品と同じ価格のくまモンバージョンが発売されている事を知りました。

同じ価格で中字があるのならくまモンがかわいくていいよね~と思い注文してからちょっと失敗したかも…と後悔。

ペリカーノジュニアは指が滑らないようしっかりと万年筆が握れるのですが、カクノは確かに持つと指がしっくりくるのですがじゃっかんすべるような感じがします。

私は力を入れて万年筆を持つのですが、いつもより気持ち指先に力が入ってしまっているような気がしました。

まあ長時間使い続ける事はないけれど、何かすべり止め効果のテープかシールを貼ったほうがいいのかな…。

せっかく買ったかわいいくまモンを活用しないのは残念なので、何か考えたいと思います。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0