衛星劇場25周年特別企画『どっぷり韓流ドラマSHOWCASE Vol.2』

衛星劇場25周年特別企画『どっぷり韓流ドラマSHOWCASE Vol.2』に行ってきました~。

今回の会場は方向音痴でたくさんの人ごみにのまれると自分のいる場所がわからなくなってしまうという、私にとっては伏魔殿のような渋谷!!です。

今までに渋谷には何度も行ってますが一人ではぜったに無理なので、誰かしらと一緒だったのに今回はまったくの一人です…。

前回スマホの道案内アプリを参考にしたにも関わらず4分で行ける距離に20分もかけてしまい、焦りまくったので今回は事前に何度も家で経路を頭に叩き込む特訓をし当日に備えました。

2日間も道に迷う夢を見て飛び起きたほどプレッシャーがはんぱないですが、これをクリアしたらこれからも一人で渋谷のメインに行けると頑張りました。

当日は副都心線で行ってそこから地上を歩くつもりだったのですが、 なんと! なんと! ヒカリエから109まで地下通路がありました!!

前からあったのかな~よくわからないのですが、地上のようにメインストリートじゃなくここを行ったらぜったに迷うとわかりつつもひきこまれてしまう横道がないので、出口の番号だけしっかりと覚えていたら迷わずに目的地まで行けちゃうんです(とーぜんですが…)

頭の中で「3a!3a…」と唱えながらどんどん歩いて行きました。

途中でものすごく大きなポスターに何かが貼り付けてあって、若者たちがはがしていたので私も一緒にはがしてもらってきました。

エグザイルというアーティストの何かがあるようで、それの告知だったみたいです。

イベントの帰りにもその前を通過したのですが、すべてはがされていてポスターのみが残っていました。

画像


今回のイベントも前回同様まず1話の視聴があってその後60分間の昼食タイムがあります。

前回は食事をする場所があまりなくてとても困ったのですが、今回はすぐ近くにレストランもたくさんありますし東急があるのでそこで一人でも食事がとれそうで一安心です。

今日見るドラマは

・シンデレラと4人の騎士(ナイト)

・グッドワイフ

・W-二つの世界ー

の3本です。


Wは前回のイベントで予告を見ていたので何となくストーリーの感じはわかっていましたが、シンデレラとグッドワイフは初見なので楽しみでした。

シンデレラと4人の騎士

女の子の夢をぎゅっと詰め込んだラブコメで、何も考えずその世界にどっぷりと浸って楽しくみてください~という前説があったのですが「あ~。私ダメかも…」と思ってしまいました。

最近はヒロインが美人じゃないドラマをいくつか見ていてそれでも野獣の美女コンシムのだんだんヒロインがかわいく見えてきたり大好きな俳優さんが出演していたりストーリーがおもしろかったりで、ヒロインが美人じゃなくても全く視聴に影響はなかったのですが、今回のヒロインは…。

おそらくドレスに着替えてメイクをしてそれまでとはまったく違って美しくなった!という設定なのですが、ドレスもヒロインに似合っていないしあのドレスにあのパンプス??と思っちゃったしメイクも似合ってなかったです。

ストーリーもありきたりというか先が見えるというかぺらっぺらの内容で、確かに何も考えずに見ないとイライラしちゃうかもしれません。

たぶんあーなってこーなって最後ヒロインとこの人が結ばれるんだろうな…という予想はついちゃいますが、今回最後までちゃんと見られたので、本放送が始まったら一応もう少し見てみようかなと思っています。

グッドワイフ

アメリカで大人気ドラマのリメイクだそうですがとても面白かったです。

チョン・ドヨンssiが11年ぶりに表舞台に復帰したドラマです。

日本でも久しぶりにテレビに復帰したという女優さんいますが、全然違いますね~。

圧倒的な演技力と目が離せなくなるオーラは、11年も現場から離れていたとは思えないほどでした。

ドラマもおもしろくてこれは絶対に視聴決定です!

ただ韓国って月・火や土・日の様に2日続けての放送が基本でしょうから、このドラマも1話完結じゃなく2話完結にした方がもう少し深みが出たかな?と思いました。

殺人事件なのに簡単に証拠が見つかって簡単に無罪を勝ち取ってしまったのが、少し残念に思いました。

もう少しヒロインが証拠を見つけるために悪戦苦闘してほしかったです。

でも面白かったのは確かですのでご主人の事やらが深くかかわってきたらもっと楽しみなドラマになりそうです。


W-二つの世界ー

さすがに3話目となると疲れも出てきて(今回の会場のシートはとても座りやすかったです!)さらにまんがと現実世界が入り乱れるので、元気で見る気まんまんじゃないとちょっときついかもしれないです。

不覚にもちょっとだけ寝てしまいました…。

でも評判がいいドラマだと聞いていますので、放送が始まったらこれも録画してみようと思います…。

グッドワイフとWの間に今回もどっぷりメンバーが出演したトークショーがありました。

今回は皆さんの1日のスケジュールを公開したのですが、大好きな韓国ドラマのお仕事をなさっているので楽しく1日を過ごしているのかと思ってましたがハードスケジュールの中何本も掛け持ちで見ていると言ってました。

なので自分が見たい~!と思った作品を見る時間がないと言ってましたね。

そんな時パネラーの高橋尚子さんは1%の奇跡他を見るそうですよ。

私も1%の奇跡は大好きで(韓国ドラマにまったく興味のない息子なのにはまってDVDを買った!)時々録画したドラマを見ます。

そういえばユーチューブでたまたま田代さんが1%の奇跡のドラマ解説をしていたのですが、今のほうがず~っと若くてきれいになったように感じていたのですがチベット体操にはまっていて、今が絶好調の体形だそうです。

確かにすっきりとスリムになってご自身が強調するだけありますね~!

最後に今回見たドラマのOSTプレゼントと「いきなり先生になったボクが彼女に恋をした」の映画チケットプレゼント抽選会が行われ私は5組10名の映画チケットが当たりました。

今回も長丁場で少し疲れましたが渋谷の苦手感が少しだけ払しょくされ、おもしろいドラマも見られ有意義な一日でした。

画像



画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0