長靴~!というかレインブーツ

私は超強力な雨女で、私が外出する時はもれなく雨がついてくるという私+雨がセットだね~と家族にも友人にも言われるくらいでした…。

でも今までは上下カッパ着て出かければさほど問題はなかったのですが、ここのところ不安定な天気が続き激しい雷雨があったり、来ない来ないと言われていた台風が次々に発生し外出するにも難儀するようになってきました。

手術から半年経過した検診日に台風直撃で、上下カッパを着て自転車で出かけたのですが道路の黄色い線で自転車ごと滑ってしまいさらにズックの底もつるりとして体を支える事が出来ず思いっきり転んでしまいました…。

渋滞していた車の運転手さんたちから「大丈夫ですか~!」と声をかけられ、本当は全然大丈夫じゃなかったしなんといっても手術した側から転んでしまったのでものすごく心配でした…。

ビルの陰でしばらくうずくまってから自転車に乗って病院へ行ったのですが、泣き出したいほどの痛みでした。

病院に着いて一応レントゲンとったら人工股関節はずれていなかったので一安心でしたが、いつも冷たい主治医に「自転車で来るときこけちゃったんです」と言ったら「ここまで歩いてこれたんでしょ」といつも以上の冷たさに「は~…」と何かアドバイス的な答えを期待した私土砂降りの中とぼとぼと帰宅したしだいです…。

主からのアドバイスで道路の黄色い粒々のある場所と白線は雨だけじゃなく、普段でも滑りやすいからそこは避けた方がいいと言われ、今は細心の注意を払って自転車乗ってます。

それとかがむのがつらいのでファスナー付きのズックを履いていますが、雨の日は滑りにくい長靴がいいのかなと思いあれこれ探し口コミ評判の良かったアサヒのトップドライを購入しました。

私の足はドラえもんのようで、幅に合わせるとぶかぶかで長さに合わせるとキッツキツになってしまうという厄介な足ですが、アサヒのトップドライはそんな私でも履けるかな?と淡い期待を込めてネットで(実店舗で買えよ!と普通は言われそうですが今はかがめないので試し履きが苦痛なんですよね~)頼んでみました。


やった~!

こんなドラえもんのような足でも大根のような太い足でも楽々履けちゃいます!

幅もぜんぜんキッツキツではありません。

それになんといってもファスナーを全部あけてもファスナーとファスナーの間に生地があるので、とてもしめやすいんです。

生地がないと片手でファスナーを抑えつつ片手でファスナーをしめなければいけなく、くるぶし部分で引っかかりこれまでに苦労した事が何度もあります。

憧れのブーツインもできたりして?

ここしばらくはお天気がよさそうなのでしばらく登場できませんが、次回の雨の日にはぜひこれを履いてお出かけしたいな~って思ってます。


画像



病院から帰って体をチェックしたらあちこち大きなあざと擦り傷ができていて、ひざはどっちが本当のひざ?と聞かれるくらい腫れあがってました…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0