モラタメ タメす! toronne(トロンヌ) 黄金カラメルクリーミープリン 22個

「今回タメせる商品対象外です」とはっきり書かれていて、きちんと見て確認して申し込みをしたはずなのに、頭の中ではプリンとパンナコッタが冷蔵庫の中で並んでいる姿が見えていました…。

届いて箱を開けたらプリン君しかいなくて思わず全部出して確認しちゃいましたよ!

でもプリン大好きだからたくさん食べられてよかったかも…。

パンナコッタはコンビニを探して買ってみます。

画像


今回のプリンは今まであったような容器の足元にセットされていてはずしてかけるタイプでもふたの上に小さなカラメルが乗っているタイプでも、もちろん最初からプリンにかけられているタイプでもありません。


画像


プリンのふたを開けると一緒にカラメルのふたも開き全部あけきったら、カラメルの容器をプリン側に倒すようになっています。

画像



画像


ただしカラメルの容器は離れないので全部入れ終わってもプリン本体にくっついたままです。

画像



今まで何とも思わず別添えのカラメルをかけていましたが、これって便利~!

別添えだと小さいのでふたも開けにくかったりプリンにかけた後の容器がべたべたして手やテーブルが汚れたりなど、そこが気にはなっていましたがまあしょうがないのかなとあきらめていました。

考えましたね~!!

さっそく1個食べてみました。

まずはカラメルをかけずに一口。

なめらかでおいしいですが少し甘さが強いかな?

次にカラメルをかけて一口。

そのままプリンで食べた強い甘さもカラメルをかけると多少和らぎますが、やっぱり甘い…。

せっかくなめらかで濃厚なおいしさなのだからもう少し甘さ控えめでもよかったんじゃないのかなって思いました。

パッケージもちょっと大人な感じがするので私くらいの年代の人も興味をもつと思うけれど、健康が気になるお年頃にとって甘さはちょっとな~って感じてしまうのでぜひもう少しやさしめな甘さでお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0