貝瀬牛乳&たくみの里 のむヨーグルト

久しぶりに実家へ帰ってまいりました~。

近所に新しいスーパーができたけど車がないから行けないんだ…という母親を連れて、さっそく行ってきましたがさほどほかのスーパーとの違いはないねと思っていたらなんと!あの貝瀬牛乳と噂には聞いていたたくみの里ののむヨーグルトが置いてありました。

昔はどのスーパーにも普通に貝瀬牛乳が置いてあったのがもう特定のスーパーにしかなくて、さらにそのスーパーも今はなくで駅前の小さなお店でたまに見かけるくらいだったので、すごくテンション上がりました!!

画像


が!しかし…。

昔から大手メーカーの牛乳と比べても多少価格は高めでしたが、そのおいしさに迷わず手が伸びていたのに今日見たら353円(外税)と高級牛乳並みの価格となっていました。

確かに久しぶりに飲んでやっぱりおいしいなとは思ったけれど、そうそう気軽に購入できなくなったかも…。

昔のたくみの里っていかにも田舎の中にできた体験村という感じだったのが、どんどん広がっていて今やいちだいアミューズメントパーク(ビレッジ)となったようで、時代の流れに乗れたのね…としみじみしちゃいました。

そのたくみの里がのむヨーグルトドリンクを発売したと実家に母に聞いていたので、物は試しと一度飲んでみたいと思っていました。

画像


今日その願いがかなったのですがおいしいけれど普通かな?

まあかわばののむヨーグルトドリンクよりは好みの味かも…。

一部は大ブレイクしているけれどそれ以外の地域は寂れた感じがしちゃう町なので、もっとブレイクしてくれるとうれしいんだけどな~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0