キッチンばさみ 新旧交代

30年もの長きに渡り私とともに歩んでくれていたキッチンばさみがとうとう壊れてしまいました…。

手荒な使い方をしていたにも関わらず一度も故障もせず頼りになる相棒でしたので、とても残念な気持ちでいっぱいでした。

でも毎日ほぼ使うものですから悲しみはさておき、新しいキッチンばさみを買うためネットで探していたらなんと!今まで使っていたものと同じ商品がまだ販売されていました!!

さすがドイツ製確かな品質だから長く愛されているんですね~。

今回も同じキッチンばさみにしようかと思ったのですが、娘が使っていて分解できるし衛生的とおすすめしてくれたビタクラフトというメーカーのはさみにしてみました。

指を入れる部分が大きくなって若干軽い?ような感じがするので、長く使う時にも指や手が痛くならないような気がします。

デザインは変わっていなかったけれど価格がすごく高くなっていてビックリでした。

私は確か1980円くらいで買ったような…記憶違いかな~。

画像





追記

しばらく使ってみた感じは…。

はさみの真ん中にくぼみがあるので、歯の長さを生かせなくてちょこちょこ切るしかないんですね~。

カニを切るときには便利らしいですが、我が家そうそうカニ食べませんしどちらかと言えばいろいろなものをカットする方が圧倒的に多いです!

失敗したかも…。娘のお勧めでしたが…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0