コクヨ 限定柄ドットライナーZOO

孫っちが週1回通っているお教室でいろいろな作品を作る時間があり、それが楽しいのか自宅に帰って来てからもカレンダーの裏におりがみを貼りつけたり、チラシを適当に折ってはりつけたりしているようですが、お教室のようなボトルタイプのノリだとテーブルがべたべたになるし、スティックタイプだと力任せに塗るので糊がだまになりきれいに貼れない…と娘が話していました。

そんな時たまたま個人のブログでコクヨのドットライナーは挟んだり持ち手の下の部分を伸ばせば長い場所にも糊がきれいに貼れるというのをみかけ、これはいい!と思いさっそく購入してみました。

確かにはみ出す事もなくまあ多少は曲がってもわりと簡単に貼りつけられるので便利~!と使ってくれていたのですが、まだ手が小さくて上手に握るのが難しいようでした。

もう少し小さなサイズがないかとコクヨのサイトを見ていたら「限定柄ドットライナーZOO」というとてもキュートなデザインのドットライナーが載っていて、10周年記念限定発売だというのでもう発売から半年も過ぎているのでどうかな?と思ったらやっぱり売り切れのキャラがあって、その中であざらしだけは売り切れだけれど他の4つは在庫がありかつ送料も安いサイトがあったので購入してみました。

実際手元に届いて孫っちに使わせてみると、小さな手でもぎゅっと握って使えるし何と言ってもキャラのイラストがかわいくてさっそく自分の宝物入れ(はさみ・おりがみ・ホチキス・パンチなどなどのお気に入りが入っている菓子箱)にしまっていました。

注文する時きちんと商品説明を読まなくて届いてからパッケージを見たら、キャラクターごとに使う用途が違うようでたとえばパンダは封筒の封を止めるのにつかえるのですが、ヒツジはメモの貼り付け等に使えるけれど封筒の封を止めるのには適さないそうです。

パッケージから出してしまうとどれがどれに最適なのかわからなくなってしまいますが、まあ孫っちが使うだけなので詰め替え用のテープ番号だけは忘れないようにすれば大丈夫かな~。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0