田代親世のどっぷり衛星劇場 inSummer

あちゃ~!忘れてた…。


今さらですが、7月2日に衛星劇場の「田代親世のどっぷり衛星劇場 inSummer」の収録に参加してきました。

今までに何度か参加させてもらっていますが、今回私にとっては初のゲストなし収録です。

ゲストが登場しないのは少し残念ですがその分パネラーのみなさんのお話がたっぷり聞けそうで、とても楽しみにしていました。

会場は渋谷区(都会!)神宮前にある東郷神社直営のルノアール東郷というホールです。

当選ハガキに大きく地図が印刷してあって、駅からまっすぐだしわかりやすい~と思っていたら、当選メールに場所がわかりにくいという注意書きがあり念のため別のサイトに地図をコピーし安心していたら、なんと収録直前にまたまたわかりにくいよ!メールが届き「どんだけ方向音痴の私を恐怖に陥れるの~!」と不安な気持ち満載でそのメールの指示された通りに当日会場へ向かったら、確かにこれはわかりにくいはという感じでした。

係りの人がパネルを持って立っていてくれたのでメールのコピーがなくても大丈夫だったかもしれないですが…。

今回の会場は結婚式やイベントなどをやるような雰囲気のある、緑の中の落ち着いた会場でした。

画像


画像


画像


入場までほぼ全員がふっくらとした座り心地のいいソファに座って待っていられたし、今までにない収録前のまったりとした時間でした。

会場の中には機材やカメラやライトが所狭しとセッティングされているので、今までもカメラ等で見にくい事がありますが…と事前に説明されてもそんな不便さはありませんでしたが、今回は座席の目の前がカメラでしたので、頭を左右に振りつつ収録を見学しました。

画像


時間になり収録開始です。

いつものように視聴者からのメールを紹介したり、この夏のお勧めドラマをパネラー一人一人がプレゼンしたり、アンケートの結果発表があったりと番組が進んで行きました。

途中で休憩が入ったのでホールから出たら飲み物が用意されていて、紙カップも置いてあったのですがありきたりの白じゃなくておしゃれな葉っぱのデザインされたカップでしたので会場の雰囲気に合ってる~なんて思いつつおいしくいただきました。

画像


番組の後半は今回はゲストがいないと聞いていたけれど、Apeaceというアーティストの中から3人が登場しちょっとしたダンスとトークタイムとなりました。

今回収録した番組は7月19日(日) 10時45分から放送されますので、ぜひ興味のある方はご覧ください~。

高橋尚子さんの規定時間を大幅にオーバーしてでも伝えたかった熱い想い見られますよ(笑)!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0