キャラメルボックス カレッジ・オブ・ザ・ウィンド

キャラメルボックスのお芝居で何度も見たいと思える作品がいくつかあって、カレッジ・オブ・ザ・ウィンドもその一つです。

次回公演の作品がこれと知りチケットの予約をしたのですが、最後列のひとつ前のそれもはじっこ~!

まあ千秋楽でしたし人気のある作品でしたから仕方ないかな…。

今回事前予約するとなんと過去の作品がいくつか入ったDVDがいただけるという事で、それもすごく楽しみでした。

カレッジ・オブ・ザ・ウィンドを生で見たのは2000年?くらいに公演された時で、それ以前の作品はたぶん東京MXで放送していたキャラメルボックスTVか娘のお友達に貸してもらったビデオだったように記憶しています。

3回目なのに細かい部分をすっかり忘れていて、でも今演じている俳優さんじゃなくその前に演じた俳優さんの声や言い回しが頭に浮かんできて刑事役の篠田さんの言い方に似てるな…なんて思いながら見てました。

大好きな作品で今までに何度もみているはずなのに、なぜか今回だけすごくひっかかったところがあって、筒井君演じる刑事って悪い人ですよね?確か…。

脅迫したりわざとじゃないにしても畑中君撃っちゃったし…。

でもエンディングではお気楽に大森さんをデートに誘っているし…。

え~!今までのエンディングもこんな感じでしたっけ?
それとも今回はわざと刑事に意識が行くような終わり方でしたので、余計に違和感があったのかな~。

面白くて好きな作品だったけれど今回は泣けなかったです。 残念…。

今回の千秋楽は役者さんのひとことコメントコーナーがあって、最近は千秋楽を見る事がなかったので知らなかったのですがまた復活したのでしょうか?

昔はこれが楽しみで千秋楽は席の場所が悪くても頑張ってチケットとっていたのですが、ひとことコメントコーナーがなくなってからは平日の見やすい日を選んでました。

それぞれ魅力のあるコメントが多くてやっぱり楽しいです。

が!私がひっかかっていた刑事役の筒井君がその中にいなくて、あれ?と思っていたらなんとバックトゥーザヒューチャーの音楽と共に登場~!!

それもかわいらしい女子の格好とちっちゃな車を体につけてと言ういでたちで、、次回公演の時をかける少女の番宣でした。

スマホでの撮影タイムもあったのにまたまた今回も失敗しちゃって、舞台上の俳優さんが真っ白~!にしか写っていませんでした。

どのようにしたら上手に撮影できるのか知りたいです。

画像


出口近くの喫茶店でみきまるちゃんのどら焼き売っていたので2個買ってみました。

画像


おいしかったですよ。

次回の公演はクリスマス公演かな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0