ダイソン ハンディー掃除機 DC74モーターヘッド DC74MH

冬の間はリビングにカーペットを敷いているのでダスキンが使えないから掃除機をかけるのですが、イマイチすっきりとごみがとれていないような気がするし、いちいち出してくるのも面倒だし階段の掃除も本体を抱えてが重くてついつい知らんふり~をしていました。

ガラス窓同様孫っちが手をついて階段を上るようになって、手のひらにほこりやらごみやらをたっぷりとつけて、まるで人間モップ状態になってしまいそれが気になったのでハンディー掃除機を購入しようかな?と思い始めていました。

いろいろな口コミを見てみるとマキタが高性能という評判が多くて、通販生活のショップが新宿に戻ってきてからまだ全然行ってなかったので一度試す為に行こうと思っていた矢先に、ベネフィットでダイソンのハンディー掃除機がタイムセールで登場すると知り、昔むか~しのものすごく重い時代のダイソンは持っていてただ使いまわしが不便でお蔵入りになっていたけれど吸引力は満足していたし、口コミを見て自走式だからカーペット掃除も楽にできるというのが決め手になり購入する事にしました。

画像


しっかしダイソンは相変わらず高いですね!

今回はタイムセールだったから多少安くなっていて送料込で58000円ちょっとで購入できたけれど、定価は80000円くらいするんですよね~びっくりの高さです。

朝一応13年ものの掃除機で掃除はしていたのですが、昼間に届いたので(口コミでは音がかなりうるさしらしい)3時間ほど充電してさっそく掃除をしてみました。

げげげ!汚い…。

画像


想像していたよりも重くなかったし使い勝手もよかったのですが、スイッチが軽く触れるだけで入ってしまうので、ちょっと場所の移動をしようとしただけでスイッチが入ってしまい、びっくり!!となる事数回…。

慣れれば大丈夫だとは思うけれど、いきなりだと少しビビります。

それとハンディー掃除機を使った事がないので想像していたより重くなかったと最初に書きましたが、ずっと使っていると右手が多少疲れてきます。

フル充電してもそんなに長時間の使用はできないので右手が…というところまではいきませんが、それでも使い終わった後軽い疲労感が残ります。

これも慣れてくれば問題ないのかな~。

とりあえず明日からもっとマメに掃除機かけま~す!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0