グロリアスプレーボトル&エトレ スタンダードスクイジー

アド街ック天国という番組を見ていたら、1回ハンドルを握るとスプレーされさらに離す時にも同様にスプレーされるというスプレーボトルを紹介していて、便利~!と思い検索したら窓用のスクイジーもついたセットがあったので、頼んでみました。

我が家のリビングのガラス窓ものすごくきたないのですが、手が届かない…というしょうもない言い訳をしつつすでに1年以上放置したままとなっておりました。

年末の大掃除時もみないふりをして年越しをしちゃったのですが、最近孫っちがガラスに手をついて開け閉めし手についた汚れがとても気になったのでいよいよ掃除かな…と思っていたところでした。

頼んだ商品が午前中届いたので早速窓掃除をやってみる事にしました。

まずはリビングの汚い窓!

画像


もっと汚い窓もあるのですがさすがに人様にお見せできないだろう~という事で、少しましなガラスです。

ぬれぞうきんで試しに拭いてその汚さにすぐあきらめたすじが残ってます…。

ボトルに水を入れてスプレーしスクイジーで1回掃除したのですが、さすがに長年の汚れは1回や2回では落ちません。

結局4回やったその結果がこれです。

画像


まだ完ぺきと言えるほどの仕上がりではありませんが、外から入ってくる光の量がなんだか違って見えます。

部屋の中も同様にやったのですが、なぜか外より内側の方が汚れが頑固で多めにスプレーしないと落ちないので、少し汚れをうるかしてからやってみました。

スプレーの威力が強いので下にバスタオル敷いておかないと大変な事になりますよ。

それとボトルのグリップ?っていうのかな?握る部分が滑るので(手が濡れていると大丈夫なんですけど)お尻の部分を左手で支えないとやりにくいです。

本体の下に黒いリングがついているのですがこれって使っているうちにずれてきちゃってすごく邪魔…。

本来はどのように使うのかな~。

たいして掃除もしないのに新しい掃除道具を見ると欲しくなっちゃって今までにもいろいろ購入していますが、これは使い方も簡単だしずっと愛用できそうです。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0