衛星劇場「田代親世の韓流総決算 2014」 ゲスト:イ・ジュンギssi

毎年年末恒例の田代親世さんの韓流総決算の収録に行ってきました~!

今年の会場はみなとみらいにあるランドマークプラザの5Fです。

収録募集に会場が横浜と書かれていたので遠いかな…と思ったのですが、最寄駅から時間はかかっても1本で行けるようになったので思い切って応募してみる事にしました。

画像


会場自体はみなとみらい駅から近くてわかりやすい場所でしたので、ほぼ迷うことなく到着する事が出来ました。

私の席は最後列のひとつ前の列でしたので、ずいぶん後ろでしたが割と急な席でしたので前の人の頭がじゃまになることなく余裕で見られました&前の席2つが空席でしたので余計に見やすかったです。

前半は今年1年のドラマに関する事やマイメモリーなどのランキングを発表と毎年熱い思いをメールに込めて投稿される高知?高松?だったかちょっと忘れちゃったのですがその方が今年はなんと会場に来ていました。

田代さんとパネラーのみなさん感激してましたね~。

今回イ・ジュンギssiに関する伝説というアンケートがあって、さすがファンの方は情報をたくさん持っていて発表された中で知っているものは1つもありませんでした。

今回の収録は休憩1回と言われていたのに、カメラが止まると自分の席を勝手に離れてしまう人がいたり、隣の人と延々としゃべり続ける人がいたり、会場内での飲食は禁止と言われているのに無視して食べている人がいたり(すべて私の後ろの席のけっこな年齢女性…)なんだか今回の当選者はマナーが悪い人多かったように感じました。

いよいよイ・ジュンギssiの登場!時間になったのですが、取材が伸びてしまったとかで少し待たされましたが会場内は期待とわくわく感ですごい緊張がビンビン伝わってきましたね。

「イ・ジュンギさんの登場です!!」の声にギャー! キャー!! すてき~!とちぎれんばかりに手を振るファンの中で、遠慮がちに手を振る私…。

ドラマで見た時も思ったのですが今までにゲストで登場した俳優さんから比べると、身長もそんなに高くないし華奢で線が細いですね。

でもドラマでアクションを演じるとそのイメージが一変するのですから、さすが演技力のある役者さんは違うなって思いました。

今回朝鮮ガンマンに出演を決めるまで本当は役柄が固定されるのを悩んだそうですが、ファンの熱い声で決めたそうです。

でもそれが今回多方面から称賛を受けみんなから愛されるドラマに仕上がった事で、本当によかったというような事を言ってましたよ。

イ・ジュンギssiは普段はあまりサービス精神が豊富じゃない地域の出身なので、実の妹にはドラマのような事は出来ないらしいですが、親子の関係を深めようと家族旅行を何度か計画して実行していたそうです。

今年は沖縄に来たらしいのですがあいにくの雨で、でもホテルにずっといたから関係は深められたみたいです。

沖縄でもドライブをしたのですが、今度は東京でも運転したいって言ってましたのでもしかしたらすれ違ったらイ・ジュンギssiなんて事があるかもしれないですね。

1部で発表したイ・ジュンギssiの伝説について直接本人に田代さんがいくつか質問したのですが、まるで都市伝説のような内容なのに実は本当だった!という事がいくつもあって、それは衛星劇場を見てのお楽しみ…という事で、12月24日ぜひ興味のある方はご覧くださいね~!

楽しく進んだ収録も最後の〆の言葉で終了です。

今回参加して感じた事はイ・ジュンギssiはサービス精神がとても豊富で、今までのゲストは時々手を振ってはくれても基本田代さんとパネラーの3人との会話で進んでいっていたのが、イ・ジュンギssiは手を振っているファンに気がつくと手を振りかえしてくれたりハートのマークを作ってくれたり、にっこり笑顔を返してくれたり、ファンにとってはたまらない瞬間だったのではないでしょうか。

そんな優しさがファンのハートをギュッとつかむのかなって思いました。

田代さんから恒例の花束をもらい4人とゲストの記念撮影のあと会場を後にするのですが、今までのゲストのようにさ~っと退場するのではなく、ちょっとコミカルなポーズをとってまたまた会場を「きゃ~カワイイ!」と沸かせた後退場していきました。

明日(今日になるのかな)もファンミがあるそうで、なんだか楽しそうで一度行ってみたくなりました。

そういえば今回の参加応募は過去最高の数だったそうですよ。

画像



追記:昨年参加したイベントの投稿を読んでみたら昨年も私語の人がいてちょっといらっとしていたんですね私…。

でも今年はディレクターさんが注意するくらいだったので昨年以上のうるささだったという事なんでしょうか。

ぺちゃくちゃしゃべっていた人は一人や二人じゃなかったですからね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0