TOSHIBA 活動量計

日々ごろごろしている私なので1日の活動量はたいした事ないだろうな~とは思っているけれど、10月の整形外科の検診までに最低でも6キロ減量しなければいけないので、食事制限以外でどの程度カロリーを消費しているのか調べるために活動量計購入してみました。

画像


ずいぶん前にパナソニックでも購入したのですが、設定が難しくていつも身に着けておくというのも結構面倒で、さらにふたが壊れちゃったのでほとんど使わずに紛失しちゃいました…。

今回の活動量計は腕に巻いておくだけだし、情報もスマホが管理してくれるしで使い勝手はよさそうです。

ただ…一つ腕の太い私にはめられるか?という問題点があったのですが、幸いなことにぎりぎりで大丈夫でした。

画像


最初は上手にベルトができなくて何度も肉を挟んじゃってすっかり青あざになっちゃいましたが…。

設定も情報もスマホなので簡単といえば簡単ですが、機械音痴の私は何が何やらわからないままとりあえず腕にはめて使い始めてみました。

今日で5日目で相変わらずどう使いこなしていいのかわからないままなのですが、唯一わかった事は私は寝ている時ほとんど寝返りを打たず、一度寝たらぐっすりだと思っていたのに、実は寝ている間中ごろごろ動いているようで、良質な睡眠を得られていないという事でした。

だから朝起きた時しっかりと寝たはずなのに物足りない疲れた寝起きだったんだ~と納得でした。

カロリー設定もできるのですが(ここが本来は一番重要で欲しかった機能なのに…)いまだにわからず、早急に調べて設定しなければ!と思っています。

とりあえず暑い夏も終わりこれからはベルトをしていても汗をかくこともないでしょうから、あせもの心配もないかな?

6キロダイエット頑張るぞ~!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0