第44回リアルサンプリングプロモーション in お台場

第44回リアルサンプリングプロモーション in お台場

企業名  第一三共ヘルスケア株式会社

商品名 ミノン全身シャンプー



我が家の主強力な乾燥肌で、乾燥する季節になるとボディーソープからしっとりうるおいのある固形石鹸へと移行していきます。

それでも肌が乾燥するようでテレビを見ながら体をポリポリ…PCやりながら顔をポリポリ…するので、気が付いた時は「粉ふき芋になるよ~」と言うのですが、本人無意識なのでなかなかやめる事が出来ないようです。

今回プロモーションで紹介された「ミノン全身シャンプー」はそんな乾燥肌の人にもってこいの全身シャンプーで、全身という事はもちろん頭も洗えちゃうんです!

今までこれは評判がいいらしいよとお勧めをいろいろ使ってみた主ですが、イマイチ効果が実感できず今回も「ぜひ使ってみてね~」と言った私の言葉をあまり信用していないようで「とりあえず使ってみるけど…」などと気乗りのしない返事をしつつ毎朝・毎晩使用しているみたいです。

ただお風呂を上がった後クリームをつけるまでの時間が長くなってきたという事は、乾燥して突っ張らなくなってきたという事なのでは?と思います。

テレビを見ている時のポリポリもそういえばかなり少なくなってきているように思います。

まだ使い始めて数日なのではっきりとした実感まではいかないようですが、おおむね好評のようです。

ミノン全身シャンプーに使われているアミノ酸系の洗浄成分は

皮脂膜を落としすぎず洗い終わった後の皮膚の水分を保って乾燥をふせぎ

肌本来のバリア機能を低下させず、うるおいの素アミノ酸の流出を抑えてマイルドでしっとりとしたうるおいを実現

しているのだそうです。

だから主のような強力乾燥肌の持ち主でもしっとりとした洗い上がりになるんですね~。

ちなみにアミノ酸系洗浄成分とは

Lーグルタミン酸と天然脂肪酸から作られていて、肌への影響が少なく極めて低刺激なやさしい洗浄成分なんだそうですよ。

乾燥する季節だけじゃなく汗をかく季節にも主には使ってもらおうかな?と思っています。



ミノン全身シャンプーを泡立てスポンジで使ってみました。

画像


無色でほぼ無臭です。

画像


1回プッシュしただけでもこんなに良く泡立つので、洗顔するときこする刺激を与えずにやさしくふんわりと洗う事ができます。

画像


すすぐとき泡がさっと流せて、洗顔後の肌がぬるっとした感じはしないのに潤ったしっとりがあります。

私は肌が弱いので合わない洗浄剤を使うとすぐに赤くなるのですが、これはセーフでした。

主だけじゃなく私も使ってみようかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0