第44回リアルサンプリングプロモーション in お台場

第44回リアルサンプリングプロモーション in お台場

企業名  UHA味覚糖株式会社  

商品名   HAPPY DATES  



最近は専門家とコラボした商品がブームのようでいろいろなところで見かけるようになりました。

このHAPPY DATES  もマクロビオティック・コーチ/パーソナル・シェフ/感食研究家の西邨 まゆみさんと共同開発されたプチマクロスイーツです。

そんな魅力的なHAPPY DATES  とは…。


画像


100%植物性!はじめてのプチマクロスイーツ


注目素材「デーツ」 使用
栄養価が高く、生命の木とも呼ばれるナツメヤシの実「デーツ」を主原料に使用しています。
素材ぎっしりの食べ応えで、添加物ゼロ デーツとナッツの素材感で、自然と咀嚼が増え、25gながら満足の食べ応え。保存料・着色料・香料ゼロの安心素材です。

UHA感食研究所×西邨マユミシェフ
五感が喜ぶ「感食」の研究所“UHA感食研究所”を設立。共同開発者に西邨マユミマクロビオティックコーチを迎え、本当にカラダが喜ぶ菓子の提案を進めます。

100%植物性のプチマクロスイーツ
マクロビオティックは、未精製の自然に近い状態のものを食べる食事法。西邨シェフは、手軽で続けやすいマクロビオティックとして、「プチマクロ」という考えを提唱。100%植物性のプチマクロスイーツを使用したHAPPY DATESが誕生しました。

とたくさんのこだわりを持っています。

健康を意識したスイーツっていろいろあるけれど、全然味気ないものからうっひゃ~と言っちゃうくらい激甘のものまでさまざまで、HAPPY DATES  はどうなのかな?と思いつつ食べてみました。

画像


私の中のイメージではUHA味覚糖株式会社は飴の会社っていうのがあるので、たぶん甘い系に近いんだろうなと思って一口食べたら全然そんなことはなく、ほんのりとした甘さがあっていちじくのプチプチがあって、さらにソフトな食感がとてもおいしかったです。

画像



歯型が残るほどソフト

これ以上甘すぎたら飲み物が欲しくなるしこれ以上甘さを抑えたらたぶんおいしく食べ続ける事は出来ないんじゃないかなって思うんですよね。

パッケージも働くOLさんのバッグに入っていたらすごくおっしゃれ~なデザインになっています。

もちろん普通~の私のようなおばさんが持ってもおしゃれ?!ですよね。

HAPPY DATES  には今回試食したデーツ&イチジク以外にデーツ&アーモンド・デーツ&カカオもあってお近くで手に入れられないという方は公式HPでも購入できるようですよ。

画像


ぜひおやつを食べつつ健康も気になる方は一度お試しを~!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0