デレデレじいちゃん&ばあちゃん パート1

まだ孫っちのいない頃は、周りのママ友の「孫ってかわいいよね~。なんでも買ってあげたくなっちゃう~」などとデレデレしながら話しているのを見て「私は厳しいばあちゃんになるから、欲しがっても買ってあげない!」なんて、頑固ばあちゃんになる事を理想としていました。

実際娘からどうしても欲しいものがあるというのを聞いて、それはお祝いとして買うことにしてそれ以外は一切余分なものは渡さずにいました。

が!!

子育て終了してもうかなり経ち久しぶりにベビー用品や子供服売り場など子供関係の売り場に行くと、楽しいのやらかわいいのやら見たことのないものがたくさん置いてあって、これじゃあ買いたくなるの納得だわと認めざるを得ない状態になってしまいました。

それでも「おもちゃなどは必要最低限しか買い与えない」という娘の考えを尊重し、主はベビーベッドに取り付けて遊ぶおもちゃをずっとプレゼントしていたいと考えていたようですが、却下されがっくり肩を落としいつまでも「長く遊べるんだけどな・・・」なんてその場から離れられないようでした。

そんな孫っちも好き嫌いもなく、最近はモリモリとご飯を食べると聞き「こっちで使うんだったらいいよね?」と主さっそくお食事椅子を買って来ましたよ!

子供には自然素材がいいらしいとどこかで聞きつけてきたようで、天然の木材を使いワックスも万が一なめても安心なものを使い、テーブルも普段使わない時は後ろに片付けられると得意満面で熱く語ってくれました。

ただ木のいすなので、クッションがないとおしりが痛そうです。

画像


そんな主を「まったくね~」と見ていた私もついに我慢が出来ず、まだ自分でお茶碗を持って食べられないのに、子供用食器のセットを買ってしまいました。

ニッコーのaccototoというシリーズです。

子供は落としたり時には投げたりするので壊れない食器が昔は良いと言われていましたが、乱暴に扱ったら壊れる事をちゃんと覚えるため、小学校の食器も子供たちが小学生の頃からすでにコレールでしたし、今回も同様に通常の食器よりは割れにくい強化磁器製ですが乱暴に扱ってはいけない事をわかってもらうために磁器にしました。

画像


ネットでいろいろ探して何の情報もないまま、デザインとサイズとセット内容に魅力を感じこれを選んだのですが、愛子さまのお気に入りの絵本作家さんのシリーズだったのですね。

画像


毎日35度を超える猛暑なので遊びに来るのは大変だし、使ってもらえるのはしばらく先になりそうですが気に入ってもらえたらうれしいな~と今からわくわくしてます。

デレデレじいちゃんとばあちゃんになりそうです…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0