モニプラ【お庭のお手入れが必要な方必見】アルスの超軽量伸縮式高枝鋏で高い木の剪定に挑戦!

わが家の庭はとても狭いので背の高い樹木はありませんが、玄関前に1本家を新築した時にお祝いでいただいたユッカが鉢から地植えにしたら、環境があっていたのでしょうかすくすくとそれこそすくすくと育ち今では電線にじゃまになるくらい大きく育った子がいます。

ここまで大きくなっていない時は脚立にのぼって葉を切ったりしていたのですが、さすがにここまで大きくなってしまうと脚立でも届かず、不安定な場所なのではしごを使うわけにもいかず、お祝いでいただいたので切ってしまうわけにもいかずどうしようかと悩んでいたところでした。

先日の台風のような天気の時にはばしばし電線に当っていたので、電線が切れて我が家のせいで停電にでもなったら迷惑だよね・・・なんて話していたのですが、高枝バサミという手があった事にまったく考えが及びませんでした。

これでしたら元から切ってしまうこともなく葉が迷惑がられることもなく、この先もすくすくと育てられますのでぜひ使ってみたいな~って思います。

私は写真に自信がありませんが息子はなかなかなものなので、息子に写真撮影はお願いしようと思っています。

【お庭のお手入れが必要な方必見】アルスの超軽量伸縮式高枝鋏で高い木の剪定に挑戦! ←参加中

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0