第35回 RSPin東京ベイ 江崎グリコ 響香/オレンジ香る響香

受付すんでテーブルについたらたくさんのサンプルが袋につめられ椅子の上に置いてあり、いくつかはテーブルの上に置いてありました。

画像


その中に私のだぁ~い好きなチョコレートもあり、パッケージが今までのチョコレートとはちょっと違って後ろをはしからぺりぺりっと開けて取り出すタイプです。

チョコレートのおいしさを強調している商品はよくありますが、響香はネーミングからわかるように香りを楽しみつつチョコレートのおいしさも楽しめます。

香りが小袋に閉じ込められているので、チョコを割りながら開封するとカカオの良い香りがふんわりと香ってきて、口の中に放り込むと鼻からまたカカオの香りが通り抜ける~という感じがします。

原材料を見てもアルコールは使われていないのですが、なんだか使われているような大人の味がしました。

オレンジ香る響香のパッケージに「シールをこすって!」と書かれているシールが貼ってあって、自宅に帰ってきてこすってみたのですが「う~ん…。よくわからないかも…。」で、チョコレートももしかしてこのくらい香りが弱いのかな?と思って、早速ひとつ取り出してみました。

開け方はプレーンと同じで中のチョコを割りながら開封します。

「あ!!オレンジの香り」がすぐにわかりました。

とてもさわやかなあのオレンジの香りです。

ひとつ口に入れてみるとまるでジャムを使っているかのようなオレンジの味がして、すごくおいしいです~。

もちろんプレーンもおいしいのですが、濃厚なチョコレートの味をオレンジの香りと味がやさしくしているようで、私はオレンジがお気に入りです~。

チョコレートと一緒に紅茶やコーヒーを飲んだりしますが、この響香はとてもお味が濃厚なので一緒に何かと飲んだとしてもチョコレートの味に負けてしまうくらい存在感があり、これだけでじっくり味わったほうがいいのでは?と思いました。



第35回 RSPin東京ベイ 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0