モニプラ 【扶桑社ムック】『韓国純愛ドラマバイブル』

【扶桑社ムック】『韓国純愛ドラマバイブル』届きました~!

韓国ドラマ大好きですが特にラブストーリーは今の日本のドラマにはない純愛だったり波乱万丈だったり、昔あったジェットコースタードラマのような展開にはらはらどきどきしながら毎日のように見ています!

そんな純愛ドラマが盛りだくさんなバイブル本がこれです。

画像


表紙はクォン・サンウssiとチョン・リョウォンssi

クォン・サンウssiはどちらかといえばコメディーを演じている方が好きだったのですが「悲しみよりもっと悲しい物語」を見て今までの思い込みが間違っていた事を発見させられた映画でした。

チョン・リョウォンssiは薄幸な役柄から不思議な役柄まで幅広い演技が好きで、二人共演の映画も楽しみにしているところです。

ただ…。

サイトでは感じなかったのですが実際手元に届いてみたら、ちょっとクォン・サンウssiがギラギラっと脂ぎっていてチョン・リョウォンssiの涙が某安売りのスーパーのチラシの涙みたいですこ~し残念かな…って思ってしまいました。

美しいお二人なのでもっと自然な写真にしたら良かったのに少し残念。


と、表紙だけで熱く語ってしまいましたが、中身はと~っても充実しています。

なんと言っても扱っているドラマの新しさにはびっくり!!でした。

私は結構韓国ドラマは見ているほうかな?と思っていたのですが、もちろん紹介されている中にはすでに視聴済みもありますが、見ていないドラマもたくさん詳しい情報が載っているので早く見てみたくなります。

詳しいドラマの紹介だけじゃなく出演者の相関図があったりここが見所というコーナーがあったり、もちろんそのドラマの顔であるヒーロー・ヒロインの紹介もたっぷりとあります。

このバイブルの中で紹介されているたっくさんのドラマの中で、私のお勧めはすでに地上波でも放送されているので見た方はたくさんいるかと思いますが「私の期限は49日」とザ!韓国ドラマと言えるくらい三角関係・御曹司・貧しい少女・痴呆などなどがてんこ盛りの「私の心が聞こえる?」です。

画像



「私の期限は49日」は間違って事故にあった女性が自分が生き返るために真実の涙を求めるというドラマで、このドラマに悪役として出演しているべ・スビンさんとは間近でお会いしすぐ隣で写真まで撮ってもらったという事もあり、早く本当の心を取り戻してとずっと祈っていたドラマでした。

ストーリーも今までにない展開で本当に面白かったです。

画像


「私の心が聞こえる?」は韓国ドラマ定番の素材が確かに盛りだくさんなのですが、それがまったく嫌味でなくて、悪役も定番通り出てきてヒーローやヒロインを苦しめますが普通のドラマと違って徹底的に憎みきれないそんなドラマです。

見終わった後胸の中がポッとあったかくなれるドラマでした。

それ以外にもたくさんのおもしろいドラマが紹介されているので、ぜひぜひ見て欲しいですね~。

そんな時!

なんとこの「韓国純愛ドラマバイブル」にはどれを見たらいいか迷っちゃう~とお悩みの方に参考になるDVDが2枚も特別付録としてついちゃっているんです。

それも15時間50分 1話&ダイジェストで16作品もです

「僕の彼女は九尾狐」「トキメキ☆成均館スキャンダル」「検事プリンセス」「私に嘘をついてみて」などなど本当におもしろいドラマが収録されていますので、これを見たらすぐにでも見たくなること確実ですよ。

先日カン・ジファンssiの横浜で行われたファンミに参加させてもらった時、私に嘘をついてみてのドラマ紹介もあって、今スカパーで見ているのですが早く次が見たいと思えるくらい面白いです。

いろいろな韓国ドラマの口コミを読んでも人それぞれ好みがあるので、同じドラマでも面白いという人とたいした事ないという人がいて、実際どうなの?と疑問に思う事ありますが、このようにドラマが見られるスペシャルサービスがあれば自分の目で確かめる事が出来るのでホントうれしい特別付録ですよね。

お正月ののんびりとした時間にこの「韓国純愛ドラマバイブル」を参考に韓国ドラマ三昧というのもいいのではないでしょうか~。

扶桑社ファンサイトファンサイト応援中

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0