第35回 RSPin東京ベイ ピエトロ「スープドレ(トマト・生姜・コンソメ)」

画像


本日の夕飯はRSPでいただいたスープドレとブースで購入した蟹のソースとドレッシングをかけたサラダです~!

ピエトロのドレッシング!って言ったらたっぷりの具材が使われていてかなりリッチドレッシングなので、少々おさびしい野菜たちでも一振りかけただけでワンランクあ~っぷになります。

今まで同じように具材たっぷりのドレッシングはいくつか目にしていましたが、ピエトロはなんと使われているたまねぎすべて手作業で行っているそうですよ。

その数年間で400万個!一口に400万個と言っても機械じゃなくて人間の手作業なんですから、気の遠くなる作業です。

画像


素材のよさもあるけれど作っている人の愛情も入っているからきっとおいしいんでしょうね。

そんな愛情たっぷりのドレッシングを光栄にもかけられたのは「かぶとりんごのサラダ」です。

シンプルだけれどドレッシングとよくあっていてとてもおいしく出来ました。

試食タイムの時スープドレと言うのを試食したのですが、今までスープと言ったら粉末タイプか最初からパックに入っているのが定番だと思っていたので液体タイプをお湯で薄めて作るのは初体験でした。

画像


ブースに並んでいたのは知っていたのですが、残念ながらそこだけは避けて選んでしまいました…。

画像


でも実際試食したら粉末とはまったく違う味の深さがあり、自分でちゃ~んと作ったスープよりも簡単なのにおいしくて、これは買わないわけにはいかないと休憩中にブースへ行ったら黒山の人だかりで、そばにいけないほどの大盛況ぶりでした。

残念ながら今回は手に入れる事が出来なかったけれど、近所にピエトロのレストランがあるのでそこの売店でぜひ!手に入れたいと思います。

スープドレはだめだったけれどイベントの前に蟹と蟹みそのパスタソースはゲットできていたので、一緒に温めてみました。

蟹みそが入っているのでもしかして臭みがあるかな~と心配したのですが、まったく臭みはなく蟹のおいしそうな香りとトマトの酸味と甘みが感じられ「さすがピエトロのパスタだよね」と普段だったらあまり蟹を喜ばない息子の口から賞賛の言葉が飛び出しました。

パスタソースと一緒に入っていた麺もおいしかったし、レストランで食べるのはもちろんおいしいけれど、自宅で簡単に作れるのだったらいつも常備しておきたいですよね!

画像





第35回 RSPin東京ベイ  ピエトロ「スープドレ(トマト・生姜・コンソメ)」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)