モニプラ 【販売前商品&非売品】ちょっと高いけど香り抜群の海苔。『青混ぜのり』

のりのモニターもお初ですし、青混ぜのりというのもお初です!

発売前なのでどんなお味なのか興味津々で、商品が届くのを待っていましたが届いた日からずっと外出していたので、今日やっとそのお味を試す事が出来ました~。

画像


のりってどんな梱包で届くのかな~?と思っていたら定形外の封筒で届きました…。
のりはちょっとした衝撃でもパリッと割れてしまうので封筒?ではどうなのかなと思いましたが、全然割れも切れもなく美しい姿と色をしたのりが登場です。

商品説明に香りがすばらしいと紹介されていたのでものすごく期待していましたが、まさにのり!という香りで、封筒から出したばっかりはもちろん、おにぎりに巻くためにお皿に出していても、おにぎりに巻いてもさらに食べているあいだ中ず~っとのりの良い香りがしていました。

画像


のりの味を楽しむためあえておにぎりにはなんにも味をつけなかったのですが、それでもおいしく食べられのりのおいしさって重要だな~って改めて感じました。

普段はあまり高級なのりは手が出ないしかといってあまりにも安すぎるのりは本来ののりのおいしさが感じられないような気がして真ん中の価格帯を購入していましたが、こんなにおいしいのだったらちょっと奮発しても買ってみたいですよね。

サイトで価格を調べたのですが発売前なので残念ながら商品が載っていなくて「ちょっと高い」の「ちょっと」ってどのくらいなのか知りたいです…。

おいしくないのりを残念ながら購入してしまった時はごま油に塩を少し入れて、自家製韓国のりを作ったりするのですが、これはそのまま香りと味を楽しみながら食べたい一品でのりに味をつけてしまうなんてもったいなくてできないです!!

のり好きな方のお中元やお歳暮にお贈りしたら喜ばれる事間違いなし!だと思います。

発売になったらスーパーでも購入できるのかな?

絶対に試しますね~。ごちそうさまでした。

五代目 新蔵ファンサイト応援中

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0