モラタメ ためす!(株)キネマ旬報社 「韓国テレビドラマコレクション2010」



画像


私が初めて韓国ドラマを見たのはあるテレビ局主催の試写会「イヴのすべて」でした。
2002年ですからもう8年も前になりますね~。

画像


姿かたちはとても似ている韓国の方が演じるドラマはそれまで見ていた日本のドラマとは全然雰囲気が違っていて、1回の視聴ですっかり虜になり深夜という遅い時間帯でしたが毎週欠かさず見ていました。

その時の放送はもちろん吹き替えでカットもたくさんありかなりばっさりと切られていると口コミで読みましたが、それでもおもしろくてハラハラしながら見ていた記憶があります。

当時地上波では韓国ドラマをどこも放送していなかったので、我が家の主に交渉し即CSに加入しました。

それから手当たりしだいた~くさんの韓国ドラマを見ましたが、今回もらった韓国テレビドラマコレクションでどのくらい今までに見ていたのかあ行から付箋紙を貼り付けていってみましたが「あ!」で挫折です。

「い!」に入る前に付箋紙が終わってしまい、この先どれだけ使うのかわからない・・・と思ったので、とりあえず今までにたくさん見たという事で調査終了です。

画像


韓国で放送中のピンクのリップスティック(本書はピンクのルージュになっていますが)が日本でも放送開始になり今すごくはまって楽しみに見ているんですよ~。

こうして放送されたリストを見ると日本でもたくさん放送されているドラマがあって、ラテ欄を見ると韓国ドラマがもりだくさんというのも納得できますね。

新しいドラマはCSで見られますが古いドラマでも名作と言われている作品がたくさんあるので、この韓国テレビドラマコレクションを参考にレンタルしてみようかな~って思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0