ひさびさ大渋滞の中のコストコ

コストコに行く時は大渋滞を避けるため、9時前には到着するようにしていたのですが、カードの更新手続きを今月いっぱいにしなければいけないし今月はもう今日しか無理かもしれない…と言うので、雨降りの中大混雑覚悟で出かけてきました~!

高速の出口は多分混雑していてコストコの列に入れないかもしれないというので、早めに別ルートから行って列に並んだのですが、案の定ものすごい混雑でコストコは左のレーンアウトレットは右のレーンというプラカード?みたいなのを持った係員が立っていましたが、右レーンに間違って並んでしまった車は左に入ることが出来なく仕方なく直進させられてました。

1時間以上並んでコストコの駐車場入り口まで辿り着けましたが、よくみると発券の機械があり駐車場が有料になっていました!
前回来た時には無料でしたので最近有料になったようで、どうも今月の20日からだったようです。
平日は3時間休日は2時間無料だそうですが、今までみたいにオープンよりずっと早く来て駐車場で待つという事が出来なくなりました…。

カードの更新はレジでも出来ると言われたのでとりあえずカートを持って中に入ろうとしたのですが、カートがなくて入り口にカート待ちの列が出来ていました。

中に入ってもものすごい人だかりで、カートがごちごちぶつかったり、子供は泣き叫んでいたりでまるでオープンしたばかりの頃のようでした~。

とにかく必要なものだけ選んでレジで卵20個もらってさっさと車へ戻りました。

また無料時間が少し残っていたのでアウトレットにもちょっと寄ったのですが、こちらもコストコに負けないくらいの混雑振りで、先月は御殿場・今月の頭には軽井沢のアウトレットに行きましたが、入間は狭いから息苦しい感じがしちゃいますね。

軽井沢は池があったり広々とスペースがとってあるので、混雑していてもそんなに息苦しい感じがしないし、ゆったりと買い物が出来たので余計に入間が窮屈に感じました。

とりあえず今年もコストコ更新したのでもっとすいている時に、ゆっくり行く事にします…。

は~疲れました!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0