アパッチ砦の攻防より「戸惑いの日曜日」を見る

今回サンケイリビング新聞の懸賞で当選した「戸惑いの日曜日」というお芝居を見に行ってきました。
三谷幸喜さんが脚本を書かれたと言う事できっと楽しいお芝居だろうなと想像は出来ましたが、なんせすぐ眠りについてしまう私なので少々心配しつつサンシャインまで行きましたが、そう言えばキャラメルのメールでサンシャインがリニューアルしたと告知されていて確かに入り口もホールもすっかりおしゃれな劇場という感じに変身していました。

ただ残念な事に座席と座席の間隔がとても狭くて私のような足の短いおばさんでも窮屈に感じたのですから、今時の手足の長い若者たちにとってはもっともっと窮屈に感じるのではないでしょうか~。
昨今の映画館でもホールでも座席の空間を広めにとる傾向があるのに、時代に逆行しているなと感じました。
シートは今までから比べたらとても座りやすくなったので、今回のお芝居は3時間と言う長丁場でしたが、今までのようにお尻が痛くなる事はありませんでした。

画像


お芝居ですが面白かった~です!!
最初から最後までこんなに楽しくて大笑いできるお芝居を初めて見ました。
もちろん出演者の演技力と脚本力があるので、当然おもしろいお芝居になっているのだとは思いますが、どのシーンをとっても無駄がないし、だらだらとお話が進んである一部分だけ大爆笑とかほろりとさせるというようなそんな所が全然ありませんでした。

修学旅行生たちが先生と一緒に観劇していましたが、きっと大満足の3時間だったのではないでしょうか。

今までは馴染みの劇団ばかり見ていましたが、これからは選り好みしないで幅広いお芝居を見てみます~!

それからリニューアルするまではホール内にコーヒーや軽食を売るスペースがあり別に喫茶スペースがありましたが、喫茶スペースが廃止になり映画館のようなテイクアウトがメインのスペースに変わっていました。
カウンターの数が少ないので休憩時間に飲み物などを購入したかったら、すぐに行かないとあっという間に行列になっちゃいますよ。
トイレの数も若干少なくなったように感じました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0