チーズケーキファクトリー

チーズケーキはそれまでも食べた事があったけれど、こんなに濃厚なのにぜんぜんしつこくなくて1本で十分満足出来るおいしさに感激し、当時あまり出店していなかったので見かけたときは必ずと言っていいほど購入していました。

それからしばらくしてあちこちでチーズケーキファクトリーのお店を見かけるようになり、地元の駅ビルに出店した時はうれしくてしっかりポイントカードもつくるくらい頻繁に通っていました。

でも・・・。
なかなか手に入らないと思うと必死になって買い求めるのに、食べたければすぐに買うことが出来ると思うとそれまでの熱が冷めたかのように月に1度くらいになりそのうち3ヶ月に1度と間隔があいてきて、そんな時新聞でチーズケーキファクトリーの記事を読み地元のお店も撤退し、もしかしたらもう二度とあのなつかしの味に会えないのかと思うと心の底からもっと頻繁に買いに行っておけばよかったと後悔していました。

ところが!サンプル百貨店で送料のみでチーズケーキファクトリーのチーズバーが試せると知り、もううれしくて即申し込みしちゃいました~。

画像


届いてすぐ解凍もそこそこにさっそくプレーンとオレンジを食べましたが、なつかしのあの味でした・・・。

包みがかわいらしいカラーになっていましたが、昔はシンプルな包みでしたよね?
しばらく買っていなかったうちに変わったのでしょうか?
それとも心機一転パッケージも変えて出直しと言う事なのでしょうか?

とにかく味は昔のままのおいしさでしたし、1本食べて大満足で本当にうれしかったのですが、ふと「満足感をあたえちゃったらだめなんじゃないの?」という疑問がむくむくとわきあがって来てしまいました。

確かにおいしくて満足出来るのは基本だけど、もう少しサイズを小さくして「あ~おいしい!もう1本食べたい~!」と思えるくらいのサイズがいいんじゃないでしょうか?

それからすぐ身近にショップがあるのはうれしいけれど、人間いつもそばにあるとありがたみって忘れがちだから今までのようにどんどん出店しないで「ここまでこないとおいしいチーズケーキは食べられないよ~」でいいと思うんですよね。

大好きなショップがいつまでも頑張っていてくれるとすごくうれしいので、ぜひこれからも明るい未来に向かって突き進んでいって欲しいな~って願っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0