第15回RSPin白金台 ヤーマン(オンリーミネラル)

通販専門チャンネルで初めて見てからずっと興味を持っていました。

ただ一度通販でファンデーションを購入した事があって、しっかりとコールセンターの人と相談しながら色目を決めたのに実際届いた色は自分の肌とはまったく合わない色で、試しにつけたところ「おでこの所に丸く黒い眉を書いたら清少納言や紫式部みたいだよ~!」と子供達に大笑いをされた事があり、もう絶対に通販で初めて試すブランドのファンデーションは買わない!と決めていました。

ミネラルパウダーファンデーションはお手入れも簡単だし使われている原材料も安心だし、なんと言ってもつけた感じがとてもナチュラルで「自分にあった色さえわかれば絶対に購入するのに・・・」と悔しい思いをしていました。

画像


ところが今回RSPで初めてオンリーミネラルの現物を目にする事ができ、なんと美容アドバイザーの方から私に合う色まで教えてもらえも~感激です!

私は肌の色が赤っぽいので、今まではファンデーションの前にコントロールカラーで赤みを押さえそれからファンデーションという手順だったのですが、オンリーミネラルは気になる部分にだけコンシーラ&ハイライトブラシでファンデーションをコンシーラ代わりに使い、その後同じファンデーションで顔全体にのせたら完成です。

ファンデーションの色は日本人の肌にぴったりな16色あるそうですが、若干色目が違ったとしてもつけると自然に馴染んでくるので全く違和感ないそうですよ。

昔むか~しメイクをしたら必ずその日のうちに落とさないと肌がくすんであっという間に老化すると聞かされ、どんなに疲れていてもべろんべろんに酔っ払っても、絶対にメイクだけは落として寝ていました。
(まあその呪文のような言葉のおかげでこの歳になるまで肌水分量やキメは娘とそれほど変わらない結果が出てますが・・・)

まだ新婚当時夜帰宅した主人が、酔っ払った私が床に転がって何かをしているようだったので「何かな?」と見に行ったらのんきに歌を歌いながら顔中クレンジングクリームを塗りたくっていたそうで、それを見た時思わず「ぎゃっ!」と叫びそうになったと言ってました。
それくらい化粧を落とさなければ老化するという事を恐怖に感じていたのだと思いますが、ミネラルパウダーファンデーションはつけたまま寝ちゃっても全然平気なんだそうです。

当時こんなに肌に優しいファンデーションがあったら、絶対に使っていましたよ。

すっぴんはわりと平気なのですが、その平気な場所が最初のうちは家の周りだったのに、自転車で買い物へ行くくらいから電車で一番近い大都会までにエリア拡大して行き、そのうちファッショナブルな大都会まですっぴんでいけちゃいそうな勢いなんですよね~。
おばちゃんになって恥ずかしさが薄れてきたというのも若干はあると思いますが、一番の理由はメイク落しがめんどくさいからなんです。

オンリーミネラルは油分を含まないので通常の洗顔料だけですっきりと落とす事ができ、これだったら毎日やっている事だし、梅雨明けたら照りつけるような太陽がお目見えする季節なので、今年はSPF17のオンリーミネラルで家にいる時でもメイクしてみよっかな!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0