キャラメルボックス 「トリツカレ男」

ここ何年かクリスマスイブはずっとキャラメルボックスのお芝居を見ているような気がするけれど(まあ千秋楽の25日に一度もチケットを取れないので必然的に24日になってしまっているのですが)今年のお芝居は本当に面白かったです~!

役者さんがたくさん出演しているので華やかだし、それぞれの役柄も魅力的でしたし、何と言ってもストーリーが面白かったです。

今回も感じたのですが畑中さん本当に上手になりましたね!

岡田達也さんと親子役をやったあたりから俄然演技に魅力が出てきて、今では主役を演じるのが当然みたいな感じだな~って思いました。

画像


大森美紀子さんをひさしぶりにキャラメルの舞台で見られたし、その大森さんからキャラメルをもらう事が出来てうれしかったですし、それになんと言ってもクリスマス公演に西川さんがいるという事が、一番うれしかったです。

昨年のイブの公演は確かにキャラメル配りがありましたが、ご挨拶もさらりと済まされアンコールにもちょっとだけ顔出しはしてくれたけどいつもより回数は少ないし、本当にこれで終わり??と疑問に思ったくらいでしたから、西川さんの〆のコメントもありキャラメル配りの注意コメントもありで、これこそクリスマス公演だよ!と強く感じました。

次回の公演は上川さんが出演するからチケットなかなか取れないと思うけど、優先予約の時平日に希望を出してみようかな?と思っています。

それから毎回後ろの方の席なのでわからなかったのですが、加藤さんは公演中ずっと役者さんや観客席を見ているんですね~。

役者さんをチェックしているのか観客席をチェックしているのかは不明ですが、わが子を見つめる温かい眼差しという感じで見ていたのでキャラメルの役者さんとお芝居を愛しているんだなと感じました。

話は横道にそれますが・・・。
前説で加藤さんが「お腹がすいたはらぺこだ~」というような事を言った時、私を含め一部の人だけ笑いましたが、これって大森さんが言っていたせりふですよね?
昔のお芝居で見たような気がするのですが、記憶違いかな~。

お芝居に戻りますが、何でヒロインは岡内さんばっかりなのでしょうか?
別に岡内さんが嫌いという事はないけど、毎回毎回岡内さんでは「え~!また~?」となるし、ワンパターンでつまらないですよ。

若手の女優さんが少ないのかもしれないけど、青山千洋さんや實川貴美子さんもいるのだからワンパターンじゃないヒロインがいいと思うんだけど。

今回メゾンカイザーのパンが売られていたようだけど、残念ながら購入出来なかったので帰りにメゾンカイザーの店頭でパンを買って帰りました…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック