森永乳業黄金比率プリン! おいし~!

プリン・ヨーグルト・ゼリーなどなどが大好きでスーパーやコンビニに行くと必ずと言っていいほど、何個も買ってしまうのですが、最近足の調子が悪くおそらく体重が増えてしまったせいだと思い、少し甘いものから遠ざかっていました・・・。

ところが先日近所のスーパーに行ったらなんとも魅力的な商品名のプリンを見つけ「これはもう買うっきゃないでしょ?」とつぶやきながらなんと10個も買ってきてしまいました~。

画像


黄金比率って顔のバランスとかプロポーションとかにも使う言葉ですよね?
私には縁のない言葉ですが、それって最高の比率なんですよね?確か。

そんな黄金比率のプリンのお味ってどんななの?とさっそく一口・・・。
「おいし~!なめらか~!」本当においしくて大感激です。

息子いわく「一口目でおいしいのって結局最後には飽きちゃう味なんだよ」だそうですが、これはそんな心配は余計なお世話と言いたいくらいのおいしさであっという間に完食しちゃいました。

よくよくパッケージを見てみたらナムコ「プリン博覧会」で人気のなめらかプリン6品を大研究し、森永独自の生クリームと卵黄のおいしいバランス黄金比率で作り上げられた作品なのだそうです。

え?もしかしてプリン博覧会ってナンジャタウンの?
という事は、私もナンジャタウン行ってプリン食べたので少しはこうけんしていたって事?なんて勝手な想像をしつつ、あそこはただ単にいろいろなプリンが食べられるだけじゃなくて、メーカーは商品開発の一つの場として考えていたんですね~。

そんな事を考えていたらまたナンジャタウンに行って餃子が食べたくなりました・・・。

来週にでも行ってこようかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック