牛乳石鹸共進社「薬用泡ハンドソープ ツーズ」使用感想

普段はまったく無頓着で神経質とは真逆の位置にいる私なのですが、なぜか手洗いだけは子供の頃からとても好きで、大人になってもちょっとした事で手がよごれると石鹸を使って洗っていましたし、料理中などは何度もタオルを交換しなければいけないくらい手を洗うので、自然とハンドソープにもこだわりを持つようになり今までにいろいろな種類を使っていました。

画像


そんな時牛のマークの「牛乳石鹸薬用泡ハンドソープ ツーズ」をリアルサンプルプロモーションに参加した方のブログで知り使ってみたいな~と思っていました。

近所のスーパーへすぐに買いに行ったのですが、スーパー一押しの商品の証であるエンド陳列されていてずらりと並んでいました。
袋を断ったらシールを貼ってくれたのですが「殺菌力とやさしさ両立」の文字が隠れてしまいました・・・。

リアルサンプルプロモーションには参加していないので、メーカーさんの開発にかけた意気込みや強い思いはわかりませんが私なりに使ってみた感想を述べたいと思います。

画像


まず一押しで手全体を洗えますという事だったので、お皿に出してみたのですが写真を見るとわかるようにかなり量は少なめです。
これで本当にきちんと洗えるの?とちょっと疑いつつ洗い始めたのですが、こんなに少ない量なのに泡がさっと手全体に広がり、しっかりとした泡なので指を一本一本洗ってさらに手首まできちんと洗っている間にまったくへたる事がありませんでした。

それなのにすすぐ為水道の下に手を差し出したらあっ!という間に泡がなくなり、普段のハンドソープよりすすぎの時間がかなり短くて済んだんじゃないかな~と感じました。

料理をする前や料理中に手を洗うので匂いが残ったら嫌だな・・・と思ったけれど、気になるほどではなかったと思いますよ。

今はまだ水で手を洗うのでうるおい成分についてははっきりわかりませんが、お湯を使うようになると手の脂を一緒に奪ってしまうハンドソープが多い中で「薬用泡ハンドソープ ツーズ」がこれからの季節本領発揮となるのでしょうね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック