韓国ドラマ「ありがとうございます」

昨日の天気予報がはずれ予想より雨の降り出しが遅く、買い物へ出かけた私にとっては帰りに降られなくて良かったけれど、今日は今一番好きな韓国ドラマが夜あるので、雨がいつ降るのかがとても気になっていました。

夕方近くになり空模様が怪しいな~と思った瞬間雷が鳴り、大粒の雨が降ってきました!
今の時間から降り出せば8時くらいにはやんでくれるか小降りになるだろうなと予想していたのですが、6時になっても7時になってもまったくやむ気配はなく、ここぞとばかりに雨が張り切って降り続き私の不安はつのるばかりでした。

ドラマ開始の7時45分になっても結局雨は弱くならず雷もおさまらず、テレビをつけたけれど画面は真っ黒のままで録画だけが開始されていました・・・。

その後12分たって途切れ途切れですが画面が映るようになり、しばらくするとしっかりと見る事が出来ました。

今日はボミのエイズが島の人にばれてしまい、みんなから拒絶されたり非難されてしまう内容だったので予告の時点で胸が痛んでいましたが、ボミ自身は自分の病気の事を知らされていないので今まで仲良しだった人が急に冷たくなり、その戸惑いと不安さに泣けました・・・。
確かに今ではエイズは空気感染しないから、一緒に生活しても心配ないと言われていますが、小さな島ではそんな情報もないでしょうし島民の心配もわかります。
それでもあまりにも切なくてこれから先どうなっちゃうんだろう。

派手なアクションもラブシーンもなく淡々と流れていくドラマですが、これは本当にお勧めのドラマだと思います。
韓国でも安定した視聴率を獲得していたようですが、激しい内容じゃなくても人の心に訴えかければ人気を得る事は出来るんですよね~。

「ファンタスティックカップル」以降はまるドラマがなかったのでうれしいです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック