RSPinNETLIVE 大塚製薬「カロリーメイトポテト味」

朝食をきちんと食べる事により体温上昇を促し、集中力も保てるという事は知っていましたが、朝の忙しい時間サラダから始まりスープ・パン・卵料理などなど頑張って作ったとしても、食べる時間もないし食欲もあまりないのでつい簡単なおにぎりと味噌汁やホットケーキとコンソメスープなど単品のメニューになっていました。

ところが5月19日に催された第61回日本栄養食糧学会で実はバランス栄養調整食品には、バランスのよい食事のメニューと同じような効果があると科学的に証明発表されたそうです!

画像



手軽でどこでも簡単に食べられるカロリーメイトに実はこんな隠された実力があったとはびっくり。

そういえば・・・昔むか~し私が大学生協で勤めていた頃、当時の女子大生のお昼といえばカロリーメイトとエビアンが定番だった事を思い出しました。

みんなが同じようにカロリーメイトを持ってレジに並ぶので、ある日一人の女子大生に「こんな(失礼・・・)お菓子みたいなのと水でお腹が一杯になるの?」と聞いたら「量は少なくても満足感は十分に得られるしそれにおいしいし、カロリーが少ないからダイエットにもいい」と答えてくれましたが「おばさんはおにぎりとお茶の方がいいな~」なんて言って笑われた事がありました。

当時の女子大生よごめんなさい!
今こうして公的機関からきちんと発表された数字を見ると、おにぎりよりカロリーメイトの方が、ず~っとバランスのとれた食事だったんですね。

朝忙しくてとりあえずおにぎりを口にほおばらせていた我が家の子供たちに、これからはポケットにそっとカロリーメイトを忍ばせておきます(母の愛)。

サンプルとしてもらったポテト味ですが、ポテト味派と反ポテト味派がいるそうで、私はポテト味もおかずっぽくて嫌いではないですがやっぱりチーズが一番かな。

ポテト味は優しい味なので少々物足りなく感じて、チーズは チーズ!と味の主張をしているのが良いです。

バランス栄養調整食品になかなか手が出ない中高年の方でもポテト味でしたら、気軽に試せるような気がするので、一度両親やご近所さんにも勧めてみようかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック